FC2ブログ

マナのレッスン4

11日はマナのレッスンでした。
前回と同じく、ボールで遊びながら、いっしょに走りながら、「座れ」「伏せ」のコマンドをいれていきます。
この走るのが、ワタシの体が重くて、ホント大変なんですよー(≧∇≦)
なんで先生は、犬の動きに合わせて、あんなにしなやかにうまくスムーズに体を動かすことができるんだろう(笑)。
ナルーとマナに、まずはかーちゃんがジムにでも行ってこい!って言われそう。
あと、YUさんやクーネルママに誘惑してもらいながら、「来い」の呼び戻しの練習もしました。

またYUさんが写真を送ってくださいました。
これは「伏せ練」のときのです。
20120511-m

でね、マナのレッスンをしている間のナルー@YUさん撮影。
・・・。
「マナだけずるいー!」とかなり文句言ってますな。
これって、どやさ。(ーー;)
アカンやんかー。
チャコちはナルーがレッスンしてるとき、ずっと静に待ってくれてたんよ。
これからナルーも修行や。
20120511-n

でで、この日YUさんが腰痛のため、S先生のレッスンを受けるホクちんです♪
ホクちゃん、おりこー!
20120511-h1

かしこー!
20120511-h2

良い子ー!(ちょっとコッチ見てるけど・笑)
20120511-h3

Good!
20120511-h4

完璧ー!
20120511-h5

個人レッスンのあとは、グループレッスン。
前回はナルーだったので、マナちん、初のグループレッスンを受けました。
お友達とすれ違っても気にせず歩く。
マナは、お散歩で他のワンに会うと「ワタシ、マナでしよー!1歳なんでしよー!」と、ついなってしまうのだけど、
今朝(15日)の、いつもの朝散歩では、チラ見だけで、冷静に歩くことが出来ました。
ボールのレトリーブも、手渡ししてくれることも増えました。
少ぅしずつおりこうになってきている実感があります。

レッスンの後はお遊びタイム~♪
やっほーいなホクちん。
20120511-1

シュー、クーネル、ウィルの白ズ3兄弟♪
真ん中がシュー?
汚れてないので、誰が誰かはまだ分かりません(笑)。
20120511-2

ナルーのボール、取るどー!
20120511-6

ホクとナルーは、なにか話してそう。
20120511-3

ホクちゃんはナルーのボールを楽しみにしてるかもね。^m^
20120511-4

相変わらず、マナは白兄さんたちと遊ぶのが、とっても楽しいらしい。
20120511-5

20120511-7

こちらは相変わらず引っ張りっこの交流が続く@ホクとナルー。^m^
20120511-8

これは??
汚いから(笑)、左クーネルくんで、右シューくん?
20120511-9

挑戦的なマナ。
20120511-10

20120511-11

マナはMかね(笑)。
マナとシューくん、で、汚いから(笑)クーネルくんで、右ウィルくん?^m^
右奥にゆうたくん。
20120511-12

あれ、ナルーとホクはまたいっしょにいるね♪
20120511-13

楽しくて仕方のないマナちん。
20120511-14

きゃははー。
20120511-15

休憩と見せかけて、また走る。
クーネルくんかなぁ、汚いし(笑)。
20120511-16

小さい茶色いお方は、クーネルくんのお兄ちゃんのゆうたくんです。
20120511-17

先生のところにお泊りするラブさんも加わって、またグルグル走る~♪
20120511-18





みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
そっかぁ・・・クーネルは相当汚かったんやね!(笑)
マナっち、楽しそう!!

ボンチチ

2012/05/15 21:07 URL 編集返信
楽しそう~~~
金曜日~週末とお疲れ様でした!!

ガンレトリーブっての楽しそう~ホクちゃんに体験させてあげたいなぁ。

ボールを使ってのM先生の軽やかな動きは本当に羨ましい、、、、軽やか系ではないと思えるのにね(って きっとここチェックするから怒られそう、、、)へへ。
ホクちゃんはSちゃんと楽しく頑張ってました。先生はフラットさんに手厳しいけど ホクちゃんなかなかいい線行ってると思うんだけどなぁ~ねぇ~~!!

マナはかなりチーム白と楽しんでいるよね。
ホクは思いがけず ママとよく遊べるからルンルンだろうなぁ。

YU

2012/05/15 22:03 URL 編集返信
あはは、、、クーネル、かな~り汚かったですね(笑)
毎度の事ですが、自らひっくり返ってゴロゴロ、コネコネ…楽しそうです。
ゆうたの可愛い写真も撮っていただいてありがとうございます!

きなこ

2012/05/15 23:32 URL 編集返信
*** ボンチチ♪
クーネルっちのガウガウ遊びはへそ天派なので、すぐ汚れてまうねんよ(笑)
ドロネルってあだ名がついてました。^m^
マナもクーネルに負けないくらい汚くなるんやけどね。(^_-)-☆

まりちゃん。

2012/05/16 13:40 URL 編集返信
*** YUさん♪
レッスンは、どの子もみんな楽しそうですよね~。
ナルーもマナも、レッスン場に近づくに連れて、車の中でテンションUPなんですよ♪^^
最後に楽しいお遊びがあるので、毎回いい印象しか残らないんでしょうね。
ステキな環境で幸せですよね。
ホクはナルーと会うのも楽しみにしてくれてるかな。^^
マナは不思議なくらいに白兄ちゃんズが好きですね。^^

私がボールを使って動くのが遅いので、マナが邪魔をしにくるっていうか、
リードが足に絡んでこけそうで怖いんですよねー。
M先生やS先生のように軽やかに動けるようになりたいです。

ホクちゃんは、なかなかかしこさんでしたよ~♪^m^
これからもっともっとかしこさんになってくださいね。
ばーばは、それがとっても楽しみなのです。(*^^)v
マナもホクに追いつくように頑張ります。
で、フラットさんって、ときどき気まま&気まぐれが出ちゃうんですよね~。^m^
そこがいいところでもあるんだけれど。(^_-)-☆

ホクちゃんもいつかガンドックの体験もしてみてね。
きっと好きになると思いますよん。

まりちゃん。

2012/05/16 13:41 URL 編集返信
*** きなこさん♪
クーネルくんはへそ天ゴロゴロ派。
きっと兄弟の中でも、特にやさしい性格なのかも~と思ったりします。
白兄ちゃんズのお遊びも、それぞれの個性があって見ていて楽しいです。

ゆうたくん、ワタシにもご挨拶に来てくれるようになりました。
とっても可愛いかったです。(*^^)v

まりちゃん。

2012/05/16 13:42 URL 編集返信
頑張ったね
マナちゃん、レッスンお疲れさま!
回数重ねる毎、おりこうになっていくんやな~
えらいなぁ (*^_^*)
かーちゃんの事も頼むで~♪

っで、待機中なナルーちゃん、笑ってしもたがなぁ。
ほんまに文句言うてんな(*≧m≦*)ププッ
ママも頑張ってもらわにゃあきまへんな、ファイト(^o^)v

ホワイトな三兄弟、かっこええーっ!!!
もう、なにもかもシュっとしてるよね。
シュっとしたとこのないワシにとっては羨ましい限り(^^;
で、で、そのシュっとした中に、可愛らしい笑顔、たまりませーん(≧∇≦*)
マナちゃんも、そんなカッコイイお兄ちゃんたちが大好きなんやろね♪

もも

2012/05/16 13:58 URL 編集返信
*** ももちゃん♪
マナのレッスン、1歳になる前から始めたほうがいいのかなぁと思ってたけど、
精神的にもオトナに成りつつこの時期やったからか、
マナが明るくいい性格に変化してるのも、めちゃうれしいし、
日々の反応にも、レッスンの手ごたえを感じるんよ~♪
ただ、いかんせん私の瞬発力がぜんぜんついていかん・・・。^^;

でで、待機中なナルー!えらい顔して吠えてますやろ。
かなりうるさかってん。
チャコちは心のうつわが大きかったから、いままでお遊びは若いナルーのペースで、
待たされたことがなかったんよねぇ。
我が家は年功序列やので、いまは何をするにもマナより優先やしね。
これからのナルーにはこういう修行もしてもらいますわ。(*^^)v

ホワイトな三兄弟、なにもかもシュっとしてはるよー。
フラットみたくおちゃらけたところはなく、まっすぐで真面目っ!
それも魅力やわ~♪
で、ぬいぐるみみたいなかわいらしいお顔ですやろ。
ええでぇ~。^m^
マナは好きで好きで、ホク兄より白兄ちゃんたちばっかり誘いますねん♪
真面目でイケメン好き?!(笑)

まりちゃん。

2012/05/17 12:44 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
2006.3.20~
* LANA/ラナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
2020.4.16~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
2011.3.4~2020.1.21
組織球性肉腫にて虹の橋へ
(享年8歳10ヶ月と17日)

Birthday

あの日・・・ あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索