チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

13日は、ドラハでの近畿インター(dog show)の日程もあったのだけど、Leighママ(マーヤ)をお誘いして、
蓼科で行われたGRTAの第3回定例競技会に、ナルーでエントリーしてきました。
ナルーは1年半ぶりの復帰戦、マーヤはデビュー戦です。
Leighママ号に、ナルーとマナと同乗させてもらい、前日土曜日の午前に関西を出発し、夕方に会場近くに入り、車中前泊しました。
Kenは何かとお忙しいので留守番、ヒト2人+ワン3人のお気楽な女子旅です。
ロード号は、バリケンが乗せられないし、Leighママと運転を交代してもらうことも出来ないのでね。
Leighママ号もワイドでロングなので、ロード号とほぼ変わらない大きさだけど、
久しぶりの右ハンドルに、なんど方向指示器とワイパーを間違えたことか(笑)。
往復780kmの、おしゃべりしながらの運転はたのしゅーございました。^m^
20120513-1

Leighママがワタシのカメラで撮ってくださった写真や、Leighママのカメラで撮って下さった写真です。
20120513-2

20120513-3

まずはマーキングシングル50m
しっかりマークできてなかったみたいで、走りはじめにフラフラして見失ったけれど、探して帰ってきました。
ワタシの指示もいけなかったかもしれません。
20120513-4

20120513-5

20120513-6

次がマーキングダブル50m。
待機場所からスタート地点までの脚側行進がおろそかになってしまったけど、競技はなんとかクリア。
20120513-7

20120513-8

20120513-9

20120513-10

3番目がマーキング(ドリブン)30m
これは問題なくクリアするだとうといちばん安心して、たかをくくってました、ワタシ。
したらば、ナルー、ここでおちょくりが入り、ダミーを落として、シカ糞を食べよりました。
しかも何度も!(怒)
アカンねー、気ぃ許したら、フラットは。
でね、終わった後に「あんまりおちょくっとったら、しまいに怒るど。」と申しましたら、
最後4種目めのマーキング(シッピング)30mは、練習ではなかなか成功しなかったのに、失格せずクリア。
これ以上ふざけたら、シバかれると思ったかな。^m^
ナルーはやれば出来るねん。
ワタシが、なんもかもアカンねん@ハイ、反省してます。(^^ゞ

でで、マーヤさん。
エントリーテストもなんなく合格。
マーヤもLeighママの声かけも、とっても意欲的で、初エントリーで4種目ともクリア。
すばらしいー!
ちゃんとトレーニングしてると、新しい競技もすぐに成果がでますね。
これはマーキングシングル50mの写真です。
20120513-m1

20120513-m2

マーキングダブル50mの写真ですね。
20120513-m3

20120513-m4

で、成績発表!
ナルーは10位、マーヤは初エントリーで8位/20頭でした。
そしてマーヤさんは、この日いちばん輝いていた賞(?)もGetしました♪
おめでとー!
20120513-11

ミドルクラス、アドバンスクラスの競技も見学しましたが、やっぱりステキぃー。
すばらしー。
入賞したワンを見ていると、若くて意欲のあるワンもいるし、
かと思えば10歳前後の年齢を重ね経験を生かしているワンだったりもするし、
ナルーが競技できる時間ってもうあまりないのでは・・・って思っていたけど、
GRTは、それぞれの長所を生かしてパフォーマンスが発揮できる、
長く楽しめる競技なんだなって改めて思いました。
たっくさんのお手本を見て、いい刺激を受けました。
なにより、身近にマーヤというライバルが出来てうれしいぃー。^m^

最後に、ママには掲載の了解を頂きましたので、ミドルクラスのLucyさん(10歳4ヶ月)の競技です。
これはダブル(マーキング&マーキング)60mだったと思います。
20120513-l1

20120513-l2

4種目(50mを2回、60mを1回、110mを1回)走ったあとのLucyさんです。
10歳を超えて、すごいー。
今回たくさんのフラットさんがエントリーされていて、みなさんほんとうにすばらしかったです。
ナルーもみんなの背中を追いかけてがんばろーぞー!
おー!
20120513-l3
ワタシは人見知りが激しいので^^;、GRTAの競技会も少しずつ見知った方も増えて、楽しくなってきました。
お声をかけてくだったり、お話してくださったみなさま、楽しかったです。
ありがとうございました。

帰りは17時に現地を出発。
歩みは遅いけれど、諏訪湖SAで夕食を済ませ、あとは給油休憩のみでただひたすらに約390km走り、23時には到着しました。
あ、それとケシュアタープ、Vi-Campで練習したおかげで、無事にちゃんとたためることが出来ました♪^m^

*-*-*-*-*-*-*-*-* おまけ *-*-*-*-*-*-*-*-*
前日の駒ケ岳SAのドックランにて
20120513-dr1

20120513-dr2

20120513-dr3







みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

コメント

遠いところ、お疲れ様でした~
背中を追いかけて~じゃなくて、追い越していって下さい!

ナルーはまだまだこれからよ!ガンバレ~
これから良い時期が来るからね!
それに、自然を満喫できるしね。
では、秋にまた~

飛んでるぅ!

長旅お疲れ様です!
いろんな競技があるんですね~(^^)
フラットはなんでも出来ちゃう?(笑)
でも親が元気じゃないと体力的にハードですねぇ…

ナルーちゃんが飛んでる後ろ姿の写真ステキ!
可愛い~♪すごいジャンプ高くないですかぁ?
まわりの自然も素敵だけどカメラマンがすごいですね(^^)

*** Bunco.さん♪

蓼科は、GRTA競技会場としては関西からいちばん近いので、
Leighままをお誘いするのにチャンスだったんです。(*^^)v
気候にも恵まれたし、気持ちが良く、すがすがしく、とてもいい会場でした。

ナルーにとっては年配のフラットさんたちが頑張っている姿は
コツコツ頑張れば、あんな風になれるのかなぁと、先輩ママさんたちと
お話できたこと、すごく元気勇気刺激をもらいました。
ナルーも6歳になって、私が言ってることはほぼ理解してくれてると思うので、
少し欲を持って練習していこうと、ようやく(笑)思いました。

秋には、マナもエントリーテストは受けられるように練習しようと思いまーす。^m^
そのときにはまたよろしくお願いしまーす!

*** kyoroさん♪

今回の旅ね、なぜだかあまり疲れが残らなかったんですよー。^^
私ってば、よっぱど楽しかったのかな。(笑)

ホントいろいろ競技がありますね~。
なかでもGRTは、フラットさんに限らず、みんな生き生きウキウキして楽しそうに見えます。^m^
ワンコと遊ぶにはなにをするにも体力が要りますもんね。(^_-)-☆
私は、体にムチ打って頑張ってますよー。(笑)

ナルーって、イケイケ走りじゃないんですよ。
でも、Leighままのシャッターチャンスがちょうと飛んでるところだったんですね~♪
こういう「可愛かっこいい」姿を撮ってもらえるとうれしいですよね(^^)
そう、景色もすばらしいけど、Leighままカメラマンがナイスでした。(*^^)v

おかえり~

蓼科遠征おつかれさま!
鉄塔より、電線より高いところで頑張ってきたんやね。
お子たち、おかーしゃんたち、おつかれさまでした。

お子たちが、おかーしゃんにダミー持って来る姿はいつも感動しますの。
Leighママさんが手出して、マーヤちゃんを迎える写真はウルウルしました!!!
親子の絆が目に見えるようで超感動(ToT)

これからも頑張ってね、陰ながら応援してます!(^^)!

*** ももちゃん♪

女子5頭の1泊2日の旅、気楽で楽しかったよ。(*^^)v
そうそう、会場ね、標高1500mで、鉄塔や電線より高く、早朝は雲海が見えたんよ~。
お天気がよくても、空気は冷たく、気持ちよかったー。

手を出して、「おいで~」って呼んでる姿ってほのぼのしますやろ。
でもね、レベルが上がるにつれて、こういう仕草も減点になりますねん。
もっと違うこころの絆が見えますねんでー。
それに超感動して帰ってきたんよー。
ナルーともマナとも、そんなこころの絆を深めたいと思った遠征でした。
がんばるー。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-