チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

今日もナルーちゃまは日向ぼっこ。
今までは1階から3階までの廊下がじゅうたん敷だったので、少しでも汚れるとお掃除が面倒で、
ヒートのときはおパンツをはいてもらっていたけど、
ほんとうはおパンツはめっちゃキライで、いまは塩ビシートにしたし、ウエットテッシュでササっと拭けばいいかーと思い、
夜寝るときだけ、はいてもらってます。
お手入れは自分でこまめにしてはります。
大きなじゅうたんのところは、マルチカバーを敷いてお洗濯。
ま、面倒なんだけど。(^^ゞ
20120611ナルー

ちょっぴりの収穫♪
きゅうりとアスパラ。いちごとブルーベリー。
たったこんだけを4頭でどうやってわけるか?(笑)
20120611収穫1

屋上のあじさいを切って、チャコナツちゃんにお供えしました。
少し前「チャコちがおらん。警察と保健所に連絡せな!と大騒ぎする夢」で、うなされて目が覚めました。(^^ゞ
ちゃんとこころにおるのにね。
でで、胡蝶蘭の2鉢めも咲き始めました♪
20120611アジサイこちょうらん

去年8月に摘んで冷凍していたブルーベリー、これが最後のジャムです。
20120611ブルーベリーあじさい

最近のマナ、ナルーほどではないけれど、お散歩でのチッチもマーキングするかのように、2、3回に分けてするようになりました。
ちょっとおませになったのね。(^^ゞ
ナルーに似て、布系でも、ラテックスでも、オービー素材でも、ナイラボーンでも、おもちゃは何でも大好き。
で、相変わらず、家具などを噛むとか破壊とか、盗み食いとか、そういった悪さは一切無いけど、おもちゃは噛みますねー。
ちょっと硬い笛部分とか、突起部分とか、壊してしまったものがたくさんあります。
で、キッチンの手拭きタオルとか靴下をクチュクチュして布フェチです。
20120611ナルーマナ

で、ちょっと真面目に取り組もうかと、こんな本を買ってきました。
ビールはどうしても止められないので(笑)、糖質オフにしようかと思っておりますデス。(^^ゞ
20120611books
【覚書:屋上デッキ、Kenが早朝にオイルステンしてくれました】




みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
あははっ!

表紙のお膳持ってる人、太ってるやん!

ビールは日本製を大量に飲まずに、ベルギーのを1本にしましょう。

*** Kさん♪

お久しぶりです。
Kさんのお写真、変わらず良いですねぇ~♪

でで、さすが!そこに気がつきましたね。^m^
私もそう思ったんですよー。
来月号の表紙で、痩せてお膳持ってたらスゴイよなーとか。(笑)

ベルギービールがお好きなんですねー。
コップ1杯で満足なんだけど、止められないんですよー。^^;
ベルギービールも今度飲んでみます!

日向ぼっこなその姿から、けだるい感じが漂ってますわよ。

柔らかくて美味しそうなアスパラやね~♪
うちのきゅうりと違って立派やし~
いちごも甘そう!! ブルーベリーもうちのよりおっきいわ!!

あじさい、キレイな色♪
いっぱい話しかけると、こうして美人さんになるんよね。
胡蝶蘭も優秀やな、ほんまになんでも上手に育てるな~!!

はははっ、マナちゃんもおもちゃガジガジするんやな。
うちのマジィは半端やないで、見張ってないと飲むし(--;
なんぼ注意しても直らん、難儀なこっちゃ(^^;

太らないおかずかぁ、、、耳が痛いなぁ f(^_^;)ぽりぽり
年々立派になって来てるんやけど(笑)
やめられませんの、おほほほほ~~~~笑い事ちゃうっちゅーねん!!!

いろいろと・・・

あら、あら。
うちのパパがおじゃましていたとは、知りませんでした(o^^o)
単身赴任先から、ここへ癒してもらいに来てるのね♪
チャコナツんちブログは、私のブログの師匠ブログなんです。
そして、私は、勝手にまりちゃんの弟子になっていますぅ~(´▽`*;)

何年も前から、うちのパパと、「チャコちが今日さぁ…ナルーが…」っと、
うちの子のように呼び捨てにして(ごめんね~)
日々の出来事を一緒に楽しませていただいてましたの(*^_^*)
最近、まめに更新してくれているので、嬉しいな❤

この間から、マナちゃんのお勉強が記録されてたから、
タイトルの「決意」、何かと思ったら、(●´艸`)
まりちゃんって、全然太ってないじゃないですかぁ~。必要ないですよ。。。
あっ、そういえば、kenさん、ちょっと細くなりましたよね~。トライアスロン!パワフルすぎ!(^m^ )

*** ももちゃん♪

今年のアスパラときゅうり、なかなか出来がいいねん。
いちごとブルーベリーは今年初やねんけど、ももちゃんちのより大きいかな。
ももちゃんも、いろいろ育ててるんやなぁ(*^^)v

アジサイもこうして毎年咲いてくれるとうれしいよなッ。
胡蝶蘭はあんまり育てたことないけど、意外と咲いたわ~。

マジィちゃんはおもちゃ壊すの、大好きやったね。
飲み込むのは、そら目が離せへんなー。

「太らないおかず」な、へぇなるほどなーと思う工夫があるで。
また「おうちごはん」でレポするね。
ホンマ、年々立派になってきてるんよ~@わが体。
ビール(お酒)止めたら、確実に体重は減ると思うんやけど。^^;
やめられません、キッパリ!(笑)

*** エディキャンママ♪

あっ!エディキャンママとKさんが繋がった!(笑)
そうかー、そうだったのねー!
いまさらの納得でございます。
そうそうパパさん、いま単身赴任だったよねー。
ごくろうさまっすぅー。<(_ _)>

つたないブログを家族団らんの会話にしてもらってありがとう(*^^)
こりゃ更新、頑張らないと・・・。^m^

うふふ、マナのお勉強も少しずつゆっくりとしていきまーす。
ただね、レッスンのとき、重いの、わたしのからだ。^^;
この辺でスットップしないとー。
ken、少し痩せたみたいかな。
まだぽっこりだけどね@お腹。
夫婦そろってがんばるです。^m^

チャコちゃん

私も買ってあります「太らない…」
しかし成長はとまらなあい~(^^;)))

*** MIKAさん♪

MIKAさんも、この本をお持ちなんですね~!
一週間してみたけどあまり変わらず・・・。
あ、、、やっぱ、止まらないのね・・・(汗)
ガビーン^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-