チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

FOMAからスマホに変えて、約1年になります。
でね、先週初めて、無料アプリなるものをダウンロードしましたヨ。(遅)
だってねぇ、知らないうちに高額な請求がくるとかさぁ、そんなことを見聞きするとさー、
新しいものに手を出すのが怖いのよぅ@おばちゃんは。^^;
でもね、お友達が使ってるならきっと大丈夫!
どこを設定するのかな?どうやって使うのかしら、なんていじる間もなく、
ダウンロードしたとたんに「まりちゃんも始めたのね~♪」とお知らせが・・・。
ふぇ~なんで分かるの?!
胸がバクバクしました(笑)。
驚いたさー!
すごいねー。
私のスマホに連絡先が入っている方が同じアプリを使っていると、お知らせするみたいなのね。
その後、調子にのってカメラアプリもダウンロードしてみたり。(^^ゞ

TwitterやFacebookも、なかなか使いこなせないけれど
(ひとえにスマホの字や写真が見えにくいので、もっぱらPCですが・笑)、
HPやBlogより、気軽に交流できるのがいいんだな~と思いますね。
でもBlogは、自分日記でもあるので、こちらは大きい(笑)字と写真で、日々を記録するデス。^m^

さてさて、先週の金曜日のマナレッスン。
ナルーちゃまは1人でお留守番。
出かけるとき、かわいそうで、心が痛むんすよねー。
でもヒートだもの、仕方ない。
チャコち、居ないし・・・。
避妊したら、そんなわずらわしさから、ナルーも解放されるんだろうけど、
なかなか決心がつかないダメ飼い主です。

さて。
まなな、やっほー!
遊ぶどー!
20120615m1

で、すわれ、伏せ。
よし!また遊ぶどー!
まなな、ボールくわえてかっこいいー!(笑)
20120615m2

また、伏せ。
20120615m3

いぇーい!
まなな、来~い♪
すごいどー!
20120615m4

まなな、かっこいいー!
20120615m5

ほれ~まなな、ボールはここだぞぉ~。
まなな、かっこいい~。
すごいなー、まなな。
まなな、来~い。
20120615m6

まなな、こっちだぞ~。
来~い。
20120615m7

来~い。
20120615m8

私:ゼぇ、ゼぇ、ハァ、ハァ、ゼぇ、ゼぇ、ハァ、ハァ・・・。
と、こんな感じなのであります(笑)。
背中のぜい肉や立派なオシリが大いに気なるところでありますが、
でも私の動きがずいぶん大きくなってきたなぁと思います♪(*^^)v

爆走会は別記事で♪





みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。


コメント

連絡網

金トレレディースクラブの連絡が便利になったね!!初アプリが金トレだったとは、、、、

まりちゃんの動きが軽くなってるね~~私はまだまだボール奪いは勝てません、、、、
今週はお天気どうかなぁ。

ええの、ええの

母はたくましくなくっちゃ!!

しかし、すごいわ!!
よーこんだけ動けるなぁ、わし絶対無理(笑)

楽しそうですよ♪

あっ、わかります!
このハァ、ハァ、ゼぇ、ゼぇ(^m^ )

とにかく、楽しく、一緒に楽しんで、遊んで…
テンション上げて、上げて、上げて…。
はい!指示!「おすわり、ふせ。」
もっと、大きく動いて~(汗)

なんて、訓練士さんはおっしゃるけど、私は最初拷問かと思いましたよ(; ̄д ̄)

頑張ってますね~。
訓練士さんがお写真撮ってくれるのは、ありがたいですね♪
きっと、こうして細かく記してくれると、
過去の私みたいに、パワー貰って、励まされて、
自分もガンバローって思う人がいると思います♪
そんな風に、飼い主さんが頑張ってくれたら、
そこんちのわんこは、幸せ街道まっしぐらになると思うので、
その人達の為にも、頑張ってくださいね~♪

*** YUさん♪

うふふ、金トレレディースクラブの連絡網をダウンロードしたことで、
ようやく携帯からのステップアップを実感しましたヨ。(^^ゞ

ボール奪い、ようやく半分くらいは、勝てるようになったかな♪
この日だけ調子がよかったりして。(^^ゞ
次の台風も、なんとか早く過ぎ去ってほしいですねー。

*** ももちゃん♪

かまへんかな、背中とオシリの肉・・・。
下腹、わき腹もたっぷりやけどな。(^^ゞ

ゼぇ、ゼぇ、ハァ、ハァ、やでぇ~。
ノドもカラカラになるから、途中で水分補給も欠かせまへん(笑)
マナのかしこのため、がんばる!

*** エディキャンママ♪

そうそう、せんせーのおっしゃってることはまさにそのとおり。^-^

エディキャンママもいまは同じようなレッスンなのねん(^_-)-☆
頑張っているんだねー!
そのうち、少しずつ省エネなレッスンになるかな。^m^

Blogをしているのをご存知なので、写真も撮ってくださるの。
マナと私の成長記録ができるんで有難いすー。

こんな記録でも、影響されてガンバローって、おりこうなわんこが増えたらうれしいなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-