チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

ナルーのヒートもようやく終わりました。
その間は、リードをつけて3頭並んで、町をゆっくりと歩く練習強化していました。
マナはね、リード散歩は意外と上手なんですよ。
そう、ナルーちゃまの強化です。(^^ゞ
いつもの道なのでね、ずいぶんかしこに歩けるようになりましたヨ。
でね、河川敷の外周一周(1.2km)では、いつも8~9千くらいまでだけど、おかげさまで毎日1万歩達成してました。
が、痩せませんがね・・・。
でね、ナルーは救急車の音に遠吠えをするようになったり、また少し変わりましたよ・・・。
大人しくやさしいけど怖い、みたいな。
影の番長チャコち、みたいな。

ヒート中、めっちゃつまらんかったわーなナルー。
20120619nalu

やっと終わりますねん。
20120623nalu

爪きりの順番待ちでゆううつなマナ。
20120624mana

そしてようやく月曜日に2ヵ月半ぶりにシエナ号が戻ってきました。
思うに、原因がもともとのUSトヨタ側だったのか、日本で配線を触ったことによるのかで、ショップの負担もずいぶん違うだろうし、
そこをひとつひとつ探っていたんでしょうね。
USトヨタとかなりの交渉をしていたらしく、結局コンピューターの総入替えとなりました。
時間はかかったけれど、丁寧にお仕事されたかな~と思います。
あくまでも私の想像ですけど(笑)。
しかも、2ヵ月半も負担をかけましたと、なにかオマケを下さるらしいですよ^m^
楽しみです(笑)。

左:736kmマイルだった走行距離は、3300kmマイルを超えてました。
慣らしもおわりですね。
右:ガソリンは満タンで戻してくれましたよ。^m^
ちなみにスピードメーターはマイル表示で、内側の青い数字がキロざんすのー。
これがねぇ、光ってよく見えないんすよー。
20120626sna1

以前は↓のように、3列目のシートを収納してスチールケージを横に並べて乗せていたけれど、
追突されると怖いし、少しでも前にと思い、アストロと同じように2列目シートを取り外して、縦置きにしました。
20120220sen-1_1_

内装が丸い分、スチールゲージ2つは微妙に干渉して入らないので、ソフトクレートを2つ並べてみたけれど(左)、
(ナルーが大きい方、まななは小さい方ね)
夏はちょっと暑いかしら?などと思い直し、まななのは、スチールゲージにしました。
ちょっとのすき間にはキャンプ用イスを挟み込んでます。(^^ゞ
20120626sna2

で、さっそく昨日(26日・火)は、+dogまで無事に行ってきました(往復50km)
(マーヤ、セディ、みずき、ソラ、リント、ナルー、まなな)
水曜日は往復80km(阪高&名神)、金曜日は往復150km(中国)を走る予定です。
さて大丈夫かな~。

【記録】
6月17日:ドラハ@競技会見学。



みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。


コメント

おかえり~

シエナ号(^o^)ノ
完全復活おめでとー!!!
ナルーちゃんも復活おめでと♪

ケージの置き方に悩めるくらいの広さは羨ましいわ~~♪
っで、シートはチャコナツちゃんが外すん?
・・・そない簡単に外れへんか?(笑)

シエナ号復活とともに、お出かけも続くんやね(*^_^*)
気をつけて、行ってらっさい!!
お写真楽しみにしてるよ♪

*** ももちゃん♪

シエナ号、ドキドキしながら乗ってるけど、いまのところ順調で~す(*^^)v
ナルーもやっと解放されたし、いっしょにおでかけできるわ~。

3列目シートは、私1人でもカンタンに収納できますねんで。^^
2列目シートはもちろんKenに手伝ってもらいましたよん。

お写真撮ったらまた見てな~。
ありがと~な~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-