FC2ブログ

日々の様子

5日(木)午後、私が健康診断で、胃バリウム検査をしたもんで、ちょうどお散歩の時間にお腹がさしこんで、
ご近所の公園だけでカンベンしてもらいました。^^;
6日(金)のマナレッスンは雨天のため中止となり。
お出かけや自治会で忙しい週もあるけれど、今週はのんびりしていた方かな~。
しっかり運動をしないと、家の中で暴れるようなおふたりではないので助かってます。
20120706nalumana

土曜日の早朝4時前後だったかなぁ、強めの雨音と小さいカミナリが長く続きましてね、
ナルーは稲光が怖かったようで、少し緊張してました。
そんなナルーの様子で、マナはおろおろ・・・。
窓のシャッターを閉めておいてあげれば良かったです。
カミナリが治まるまで、ゆっくり体を撫ぜてあげていると落ち着いて眠ってくれました。
ナルーが落ち着くと、マナは緊張感のかけらもなく、へそ天(笑)。
20120707nalu2

そんなナルー、チャコちの後継者となって約半年。
さらに大人になりましたよー。
優しさの中に厳しさもあり。
食いしん坊とわがままもたっぷりあり。
ますますチャコち化してきて、いとおしく大好き❤
こんなこともしてますが。(^_-)-☆
20120707nalu1

マナはお留守番もまったく心配なく、普段は落ち着いた良い子だけど、
ヒトもワンコも大好きで、嬉しくてパッピーで飛び跳ねてる感じ。
可愛いけど、お外に出るとまだちょっと大変。^^;
まだまだナルーが大好きで、家の中でも、ナルーが動けば、何をしてるかしっかり確認してますね。
20120706mana

河川敷のお散歩の中間地点で、ナルーとマナ、それぞれと約5~10分位ずつだけど、マンツーマンで遊ぶ時間を作ってます。
最初は鼻ピーで文句言ってたマナも、順番が分かってきたのか大人しく伏せで少し待てるようになってきました。
で、マナはレッスンの復習をしながら、あこがれの(笑)ダミーを使って少しだけ遊んであげてます。
もう嬉しくて大ハッスル♪
それを見ているナルーも、マナへのジェラシーもあるのか、ダミーも楽しげに持ってくれるようになったり。^m^
こういうときは、2頭いると、一歩進んで二歩下がるような毎日でも、ほんの少しずつでも、
お互いに刺激を受けて、影響しあえるのでいいですねー。
私もお散歩が楽しみです(≧∇≦)

ナルーがマナの月齢の頃ってどんなだったかなって振り返ってみたら、こんな写真が見つかりました。
チャコちもナルーも若いですね~♪
ナルーもこのころはお転婆だったよね。【2007年7月28日撮影】
0728チャコナルー

チャコちはこのとき8歳だったけど、ナルーの面倒をよく見てくれてたなって思う写真。
まだ6歳のナルー、お外ではちっともマナと遊んであげてないぞ。【2007年7月】
0728琵琶湖で遊ぶ2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

土曜日の夕方、アストロのトランクルームに使っていた棚をKenがリフォームしてくれました。
やっぱりね、室内に丸みがあるので、幅が入らなかったんですよねー。
20120707siena

で、上部にはネットをつけて完成。
20120707siena-2
この棚もすんごくかさばって邪魔だったので、またちょっぴり物置の整理ができました。^-^




みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
びっくり!
ママ、、、、お転婆だったのね〜帰らないストライキとかしてたもんね〜〜

いやいや、、、同じ月齢のママ、びっくりするくらいホクだ〜〜ホクが今のナルーままの年齢になったらそんなくりくりお目目になるかなぁ〜??

で、、、kenさんって本当にマメだよね〜技がすごい!

YU

2012/07/08 20:55 URL 編集返信
*** YUさん♪
そうそう~!
YUさんちのお庭でもそうでしたよね^^;
楽しい場所!では必ずでした。
いまもそうだけど(笑)、体を動かすのは大好きなお転婆さんでしたねー。
ホクちゃんも同じですね。
あー、でも柵越えはなかったですから~(笑)。

このお写真、いまのホクちゃんにそっくりでしょ♪
お耳のカットの形もおんなじ。
ホクちゃんもきっと変わりますね^m^

DIYって、どんな材料を選ぶのかによって、出来上がりも使い勝手も違うだろうし、
ホームセンターに精通してないと想像がつかないですよねー。
その辺がスゴイなー、マメやなーと思います@Ken。

まりちゃん

2012/07/09 12:02 URL 編集返信
わしが思うに
ちょっとの間でも
「ひとりっ子」で育った子は面倒見がエエんやと思う。
っていうか、アタシが守る!みたいなとこあるよね。

いや、ナルーちゃんをかばうわけやないんよ(^^;
チャコちゃんと比べたら気の毒かなぁっと思うて(^^;

さて、話題変えまして(笑)
Kenさんって、どんなけ器用なん!!!
うちにもKenさん欲しいわ~~
わし、ノコギリ使わしたら、すごいんやで。
絶対、必ず、まっすぐ切られへん(^^;;;

もも

2012/07/18 15:29 URL 編集返信
*** ももちゃん♪
なるほど~。そうなんかも~。
チャコちは、フラット3頭とも、よう面倒を見てくれたわ~。
マナもナルーも、チャコちに教わったこといっぱいやし。
そう思ったら、ナルーはマナにやさしいし、よぅ面倒見てくれてるわ~。
やっぱりええ子やわ~。^^

Kenね、DIYは好きなほうやし、ま、器用かな~。
わたしも、まっすぐ切られへんー!(^^ゞ

まりちゃん

2012/07/19 18:04 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索