チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

今年も行ってきました、ブルーベリー摘み。
メンバーはLeighままとちゃらあずじん姉ちゃんの3人。
京都南部にあるブルーベリー農園です。
集合場所に5時45分に到着すべく、早朝5時(4時45分起床)に自宅を出発。
おふたりとも早めに到着するタイプなので、私もたぶん35分くらいには到着したと思いますが(笑)、
やっぱりすでにおふたりとも居てはりました^^;
そこから15分ほど移動して、スタートです。
(記録:今年は橋は渡らず下の畑にて)
おしゃべりしながら約2時間、バケツ1つ半、4.2kgほど摘みました。
生食で約1週間、あとは洗わずにジップロックに500gずつ小分けして冷凍します。
これでまた今年も年中ブルーベリージャムが楽しめます。
20120729-1

20120729-2

20120729-3
持ち物など:長袖(ハチ対策の白い色がいい)、長ズボン、帽子、首タオル、手袋、収穫用のはっぽうスチロール、
お茶、くもの巣を払う道具(笑)

ちなみに起床後、Kenとマナと3F寝室から2Fへ降りたナルーちゃま、私が居ないので、また寝室へ探しに行き、
さらには屋上まで探してくれていたらしく、
お散歩から帰ったあとも、また寝室へ探しに行ってくれていたらしいです。
可愛いねぇ(*^^)
Kenはゴルフでしたので、エアコンを入れて出かけてもらいました。
私が帰宅したのは9時半くらい。
玄関ドアのカギを開ける音が聞こえたら、大騒ぎ。^^;
ワンズのご飯、お待たせだったのでね。
もちろんイタズラなど、ございませんことよ。^^

夕方にプールを出しました。
まだちょっとしかお水がはいってませんよー。
20120729-4

去年より今年の方が慎重なマナ。
20120729-6

ナルーの遊び方は変だね~(笑)。
20120729-5






みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

コメント

可愛いやないのぉ~♪

早朝よりお疲れさま~!!

探してくれるなんて可愛いぃぃぃ♪
羨ましいぃぃぃ(^^;
うちの子たちは、わしがおらんでもへっちゃら~
空気のような存在かと(笑)

っで、マナちゃんは探せへんの?
ナルーママがおるから安心してるんやろね。

プール。。。ナルーちゃん横なって水かいてる?(笑)

*** ももちゃん♪

年に1回のブルーベリー摘みは、めっちゃ楽しみにしてますねん♪
早起きは三文の徳やもんね。^m^

ブルーベリー摘みも今年で3年目になるんやけど、ナルーが私を探してくれたんは初めてやねん。
やっぱりナルーも、チャコちのいない季節を一巡するまでは、いろいろと考えるんかな~と思うね。
マナはナルーがいるし、まだ自由に階段の上り下りは禁止やからね~。

プールのナルーは、顔スリスリ~で、横カキカキ~♪^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-