チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

【記録】
Kenの夏休みは11日~15日。
で、Vi-には12日(日)朝in、14日午後outで利用予約。
今回、トレーラーが自宅近くの月極め駐車場にあるんで、衣類など直接運び入れることが出来て、
これはこれで楽チンでした♪
11日の夕方に出発して、前泊の清里までのんびりと行く予定だったけれど、あまりの暑さにシャワーを済ませ、
午後2時半頃に大阪から逃げ出しました。
案の定、一宮~小牧あたりで渋滞との情報。
渋滞が大嫌いなKenは、一宮から東海北陸道、美濃で東海環状道を経由して中央道「土岐」に入りました。
渋滞もなくスムーズやったけど、むっちゃ迂回してますな。^^;
諏訪で給油。
シエナって、アストロやロード号みたく、大量にガソリンは入らないのね。(^^ゞ
コンビニで惣菜を買って、午後9時半頃に清里に到着。
起床は6時前、軽くお散歩。
いつものように、コンビニパンを食べて(ヒト)、Viへは予定とおり8時にチェックイン。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

暑いけど、いつもの草原サイトね。
ここしか入れないからね。^^;
「早く出してー!」ってナルーとマナは鼻ピー言うけど、設営が終わるまではお預け。

左上:まずは傾斜修正のため、前部をジャッキアップしてから、傾斜板?を敷き、足を出します。ユーロムーバー大活躍。
右上:レタス畑を走ると車もトレーラーもドロドロになるので(笑)、今回シエナには泥除けを取り付けはりましてん。
ずいぶんマシでしたで(笑)。
左下:外から物を取り出しやすいように、車検のときにドアを作ってもらいましてん。
右下:オーニングの上にはギラギラのクールシートで遮熱と遮光、園芸用遮光ネットで日除け。
これでずいぶん涼しかったです。
トレーラー生活も早9年。
7月にはトイレのポンプを交換してくれたり、いろいろ使い勝手のよいように改善してくれたり、
Kenもずいぶんベテランになりました(笑)。
20120812p1

雨予報やったけど、良い天気~♪
メモ:7月よりアブ少なめ。
20120812s2

ナルーとマナも、ようやくお外へ。
わーい。
20120812n3

20120812n2

ナルーはどこだ?^m^
ねぇ、虫さんが付くから、あんまりブッシュには入って欲しくないけどぉ~。
20120812n1

少し遊んでから、ワンズの朝ごはん。
そのあと1時間はトレーラー内で休憩ね。
小さい扇風機くらいなら、ソーラーでまかなえます。
20120812s1

わ、マナが来たぞー。
20120812n4

ナルー危ない、逃げろー!
20120812n5

追いつかれた!
20120812n6

わざわざ近づいてきて迷惑やね(笑)。
20120812n7

と思ったら、いきなり真面目顔で止まる。
マナは、ホンマに分からん。
20120812n8

お盆キャンプは単独なので、センターロードに誰かの姿を見つけるとすっとんで行ってしまうマナ…(T_T)
これは、何とか途中で戻ってきたとき。
マナ、1歳5ヶ月。
呼び戻し、もっと頑張らないとな~。^^;
20120812n9

せっかくの広い場所なので、太陽が雲に隠れたときにナルーちゃまとちょこっとGRTの練習。
でもね、キライにならないように、練習はいつも少しだけ。
ナルーには強制訓練を入れてないので、気持ちが凹むと動かなくなっちゃうので。
好きになって欲しいから、とにかく「楽しく」を心がけてます。
20120812n10

20120812n11

ナルーちゃま、わーい、すげーかっこいいよー♪って常に褒める(笑)。
20120812n14

マナは元気いっぱい。
20120812n15

午後3時頃、日除けにクーリングコートを着て、川プーへ行ってみる。
20120812p2

ここはマイナスイオンいっぱいで涼しい~♪
冷たくて気持ちいい。
20120812p3

クーリングコートは脱ぐ。
20120812p4

20120812p5

ふたりで、何を探しているのかしら。
20120812p6

夕方、ナナーズ&お風呂へ。
夕食はろばたで焼き焼き。しかもトレーラー内で^^;
窓はもちろん網戸です。
20120812p7

Kenが最近ね、ナルーは想像以上にええフラットになったってしみじみ褒めるの(笑)。
これから先こんなにええフラットにはめぐり合わへんやろうって。
確かにね、落ち着いてるし、信頼できるし、おでかけも楽になった。
うん、おりこうなんよ♪
でもねー、6歳にして相当ガンコよー(笑)。
信州肉がもらえるまで、よだれ垂らしてずーっと粘る。
20120812p9

お天気は晴れときどき曇り。
memo:お昼は冷やし細うどん

13日へ続く。




明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。


コメント

目がエエわ~

またもやKenさんの優しい眼差し!!!
川でナルーちゃんを見守る目
信州肉待ちのナルーちゃんとKenさん
もうー、なんなん、この雰囲気❤
しあわせすぎるーーーっ!!!

たまには、チャコナツちゃんも写真撮ってもらいよ~

*** ももちゃん♪

優しい・・・のかな?
まぁそういうことにしとこか。(笑)
確かにKenは、ナルーには甘いけどね。(^^ゞ
仲良しやけどね。^m^

そやねん。
私もナルーとマナとの写真、欲しいな~と思てますねん。
いつかきっと(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-