チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

2人だと、準備も片付けも楽だから、ついついご飯はトレーラー内で済ませてしまいます^^;
FBでUPしたら、たくさんのいいね!をもらった(笑)@朝食後のKenとマナのツーショット。
題して「食後のコーヒー、ご一緒しましょうか@マナ」
20120813s1

今日も晴れ♪
まずは涼しいうちに遊びましょう~♪
これは6時40分くらいです。
20120813n1

引っ張りっこ。
20120813n2

マナがぜったいに奪い取っちゃう。
20120813n3

で、取ったら、もうそれで満足。(ーー;)
20120813n4

真ん中に小さく写ってるのが、ナルーとマナ。
こっちに向かって走って来てくれてる。
20120813n5

マナは途中で、興味が変わって、どこかへ脱線(ーー;)
ナルーは最後まで私を目指して来てくれるもんねぇ~♪
20120813n6

でもいっちょかみなので、すぐに戻ってきて、また、ナルーのボールを奪って走る(ーー;)
20120813n7

Kenがトイレに行くというので、姿がなくなるまでトレーラーからお見送り。
20120813s2

帰ってくるときは、お外でお迎え。
20120813n8

Kenは仕事の本を読んだり、シエナの取説を読んだり、お昼寝したり。
私はお外でこっそりでかけようとするワンズの見張り番。
2人キャンプは気楽だけど、そうとうヒマ(笑)。
20120813n9

マナは、おばちゃんみたいときとハッチャケルときが極端。
ハッチャケルときの動きが、真面目なのにコミカルなチャップリンみたいで、なんか可笑しいの。
チャップリン、マナです。
20120813n10

またふたりでこっそりしてたので、呼んだ時。
そんなときは、いちばんに走ってきて、おりこうをアピールするマナ。
20120813n12

ナルーは走るのも優雅。
20120813n13

相変わらず側対歩ですがね。^^;
20120813n14

私はナルーが好きだ。(笑)
20120813n16

マナは何を狙って走っていたのかな。
20120813n17

ナルーのやさしい顔。
ほんと可愛い。(もぅええって?笑)
20120813n18

夕方5時頃に、KUMIさんとボゥくんが遊びに来てくれました。
20120813n19

↑↓可愛いお顔のボゥくん。
20120813n20

しかし、動きが早すぎて、nikonのレンズではまったく追いつけない。じゃなくて技量ですね。きっぱり・笑。
マナのビックリ目がおもろい。
20120813n21

うん、でもやっぱり動きのある犬を撮るのはきっとcanonの方が、よりいいっすね(笑)。
前がマナ、後ろがボゥ。
20120813n22

そしてコレ↓。
この日は夕方お風呂にはいかず、2日間こうして暖めて?おいた水タンクをトレーラーの屋根に乗せ、
シャワーに挑戦してみましたが。
ひぃー、冷ーめーてぇー!(爆)
まぁ、汗は流せましたがね、プールのあとのシャワーみたいでした。
次回またシャワーをするなら、コールマンの湯沸かし器を必ず持っていきましょう。
20120813p2

夕方より雨。
夕食は、KUMIさんちのキャビンでご一緒させて頂きました。
のんびりをありがとうございました♪
20120813p1
メモ:
昼はカップ焼きそば。
夜はスモーク(ササミ、かまぼこ、はんぺん、ゆで卵、チーズ)、レタス&トマト玉ねぎマリネ。


14日につづく。




明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。


コメント

技量じゃなくてカメラとレンズです。

お久しぶりです。
キャンプで楽しんでますね。
うちは川遊びでした。

>しかし、動きが早すぎて、nikonのレンズではまったく追いつけない。じゃなくて技量ですね。きっぱり・笑。

これは間違いです。キッパリ。
腕が悪くてもカメラとレンズが良ければそれなりの写真が撮れます。
高感度の5DⅢとA/Fの早い白いレンズがあれば大丈夫です。
5DⅢのISO6400が見られるけど7Dはあかん。
晴れた日だけなら7Dでもええけど暗いときもあるから...
キッパリ。(笑)

*** Kさん♪

エディくんとキャンディさんは川遊びを楽しんできたんですね~♪

Kさんはやっぱりcanonユーザーなんですね♪
動きのある被写体はcanon!ですもんね。
Kさんの写真はシャッターチャンスがいいですよね。
やはりcanonさんの白レンズですか!(*^^)
腕もカメラもレンズと三拍子そろうとすごいですね。
いい写真をみると、もっと上手になりたいなーって思います。

えーと、私は普段はLumixかスマホですが、Vi-ではもぅかなり古いnikonD200と、
清水の舞台から飛び降りて買った(笑)AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDを使ってますデス。
もぅちーと勉強しまーす。^^;

❤ ❤ ❤

ほんまにエエ写真やね。
しあわせーーー♪って感じ❤

っで、走るナルーちゃんを見てるKenさんもまたエエ感じ。
愛が溢れてますな~~❤

ほんまに癒されるわ~、ありがとうな~(*^_^*)

*** ももちゃん♪

どうもアリガトー!
Vi-の風景が、ワンズの表情を、より良くしてくれてると思う~♪
Kenはキャンプのときくらいしか、ワンズをゆっくりと見て過ごすことないしね~。

いつも褒めてくれて、こちらこそおおきに(*⌒∇⌒*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-