チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

「明日、川遊びに行くけど、ご一緒にいかが~♪」とちゃらあずじん姉ちゃんからメールをもらいましてん。
行ったらぜったい楽しいに違いない!
でもキャンプ疲れがなかなか抜けへんお年頃やし・・・。(笑)
いや、やっぱり1人ではよう行けへんし、やっぱここは行かな!と7時出発。
裏道を通らな、大きい道から行ったら、どえらい時間かかるでー!と裏道のアドバイスももらいましてん。
ちーと細い道もあったけど、大丈夫(*^^)v
ちゃんと到着しました。

行きの京都の里山の風景です。
気持ちの良いドライブでした。
20120818-16

今年初の川遊び、ナルーちゃま大喜び♪
最近、急な大雨による増水がないとも限らないので、一応ライジャケは着装ね。
もちろんヒトもです。
20120818-1

マナはてんちゃんが居て、大喜び。
ずーと引っ付き虫してました。
20120818-2

もうてんちゃんが大好き❤なのねー。
20120818-3

川でも、マナもいっしょまえに泳げるようになりましたな。
20120818-4

てんちゃんとマナ。
20120818-5

ボケてますが、ナルーのうれしー。
姉ちゃんや母さまにも「トイ投げれ」ってやってました。^^;
20120818-6

ナルー。
20120818-7

さんにんさん。
20120818-8

てんちゃんとマナ。
20120818-9

またてんちゃんとマナ。
父と娘、みたいな(爆)。
20120818-11

てんちゃん。
20120818-12

ナルーといっちょかみのマナ。
20120818-13

でもやっぱりてんちゃん。
20120818-14

てんちゃんがいいー❤
20120818-15
上流でゴロゴロピカピカ鳴りはじめてたので、こちらは晴れでも、上流で大雨が降ると怖いので、
すぐに撤収できるように荷物をまとめつつ、遊んでました。
1時間半ほど遊んで、みんながそこそこ疲れてきた様子なので、そろそろ撤収しようね~とナルーにリードをつけると、
「帰りたくないー。もっとー。」って、マナと荷物を持ったまま、そのまま川に引きずられまして、寸でで止まりました。
あんまり表情には出てなかったけど、よっぽど楽しかったんですなぁ。
久しぶりのナルーのわがままが出て、汗かきました。
あ、こういうときマナは聞き分けがいいので、すごく助かります。

そのあとは「おかげさんで」でランチ。
もりもりそうめん、美味しかったー。
楽しかった!
やっぱり行ってよかった!
ありがとう♪
また誘ってねん(*^^)
20120818ランチ

帰り道、大山崎で淀川をはさんで、姉ちゃんは高槻方面へ、私は樟葉方面へと別れました。
で、樟葉はまだ小雨でしたが、枚方方面は、ヤバイ雲になってました。
家に着いてすぐ大雨(激雷)の間一髪セーフ。
昼間のお天気がウソみたいでした。
20120818-17

ちなみにKenは、私が朝起きたときには、たぶん打ちっぱなしに出かけていたと思われ、
帰ってきたときも留守だったので、仕事かなと思っていたら、打ちっぱなしのあと、
信楽は陶芸の森までチャリ練に出かけていたらしく。
大雨&カミナリも怖いでしょうに、最近とても元気なおっさんです(笑)。




明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

コメント

怒涛の!

怒涛のアップだ〜楽しみました!

ここの川もいい感じ〜〜一人でシューホク連れれるようになったら一緒に行きたいなぁ〜。
まにゃはてんちゃんが大好きなのね。シューのジョブ兄好きみたいなもんかなぁ?
明日朝はシューちゃんパパとお留守番でホクちゃん選抜、乗馬クラブのキッズと川遊びします。

ジェニの時よりすっかりワンズと遊ぶ生活になってしまった、、、たのし!

あのねぇ、この川うちは次の日に行ったんですけど、ゲリラ豪雨のせいでね、もうコーヒー牛乳みたいになってました。
せっかく行ったのに遊べなかった(>_<)

だーれーがー父ちゃんや!!(爆)
ピンクのカラーが見えへんかい??

初めての一緒に川遊びだったので、
どうなることか不安だったけど、
それなりになんとかなりましたね♪

本当はもっと水の匂いも無くって、
もっともっと澄んだきれいなお水なので、
またリベンジに行きましょー♪

あっちの道から来れたら、もうちょっと近いよね♪

*** YUさん♪

えへへ、また怒涛のUPしてしまいました(^^ゞ

きつい流れもなく、いい川でしたよ~。
はい、助っ人がいるときか、1人で2頭がOKになったら是非行きましょうね。
マナは遊んでくれるてんちゃんが大好きです。
ナルーはあんまり遊んでくれないので。^^;

今日はホクちゃん選抜の川遊びなんですね~。
慣れるまでしばらくは、どうしても交代になってしまいますよね・・・。

そうですね♪
ジェニさんはまったりさんでしたもんね。
さらにワンズとの生活を楽しんでいるYUさんを見ていると、私も嬉しく幸せです❤

*** あきちゃん♪

あの川が、日曜日にはコーヒー牛乳!?
えぇーそうなんや・・・。
あっぱりあのあとゲリラ豪雨やったんやぁ。
風太、せっかく連れて行ってもろたのになぁ~(ノ_・。)
残念やったんやなぁ。
またリベンジしてもらいな~。
しっかし、最近のお天気、読まれへんよねぇ。

*** ちゃらあずじん姉ちゃん♪

ピンクのカラーと、赤いライジャケ!
よぅ見えてるんやけど。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

うん、マナがね、どんな行動するかと思ったけど、
てんちゃんの引っ付き虫してたし、
私の声にも反応もしてたし、
おかげさまで、なんとかなりました♪
ナルーちゃまの方が、ちーと誤算やった(ノ_・。)

良い川やったわ。
ちゃらちゃんが大好きやったって聞いて、
そしたらチャコちも喜んだかなぁと思ってじんわりした。
また行きましょー♪

裏道も教えてもらってありがとう。
帰りは、交差点をメモしながら、姉ちゃん号を追走したよん。^m^
樟葉から大山崎への道も、たぶんバッチリ(*^^)v

可愛いなぁ~♪

水がきれいで気持ちよさそう~~♪
レトリーバーってほんまに水がお似合いやね。

仲良くレトリーブ、微笑ましい(*^_^*)
てんちゃんと一緒の時は目が優しく❤見えるのは気のせい?(笑)

*** ももちゃん♪

キレイなお水のところに連れて行ってもらいましてん。
GRさんもラヴさんも、お水遊びは喜ぶよね~。^m^

仲良くレトリーブ・・・つか、取り合い?!みたいな。(^^ゞ
でもそれを楽しんでるような感じかな。
ん?てんちゃんと一緒のとき、目がやさしいかな。
言われてみればそうかも。
大好きやからね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-