チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

「明日、琵琶湖に行きませんか」とLeighママからメールを頂き、行ってきました。
平日の昼間やし、1時間半もあれば到着するやろと出かけたら、甘かった・・・。
2時間余もかかってしまい、暑い昼間というのに、とても長い時間お待たせしてしまいました<(_ _)>
お顔を見るなり、マーヤさんにヒンヒンヒン!と叱られてしまいました。
ゴメンね。

あんまりにも待たせしまい、Leighママの制止を振り切り、リードをしたまま琵琶湖へドボン!のマーヤさん。
ほんとゴメンねぇ、マーヤ。
Leighママも「仕方ない」と怒らずにいてくださって、私がホッ。^^;

ではでは、たくさん遊んでくださーい。
黄色のライジャケがマーヤさん。
ナルーはカーキのウェット、マナがピンクです。
水温はそれほど低くないけど、スリスリの砂避けです。
20120821-1

微妙な距離(笑)でクールダウンの、姪と叔母。
20120821-2

こちらは母娘。
20120821-3

濡れてコートが膨らんではいますが、立派なオシリ(笑)のマーヤさん。
20120821-4

最初は日差しがあったので、雨傘で日傘のLeighママ。
20120821-5

マナは、マーヤさんにいっちょかみしようとしますが、あきらかに、てんちゃんとのようなテンションにはならず、
一歩引いています。
ほぅ、一応、相手の様子を見て行動してるってことですな。
20120821-6

やっぱり微妙な距離を保ちつつ、それぞれに楽しむマーヤさんとナルー。
20120821-7

Leighママとマーヤさん。
20120821-8

スリスリのマナ。
20120821-9

ナルーのスリスリの動画を撮ってみました。
22秒程ですが、よろしかったらどうぞ♪


琵琶湖も日差しはきついけれど、木陰でジッっとしていると風が涼しく感じます。
対岸の近江八幡市方面に黒い雲が見えたと思ったら、どんどん近づいてきてゴロゴロと言い始めたので、撤収しました。
帰りは1時間半で帰れました。

今日は大遅刻でごめんなさいと、楽しかったです、ありがとうさまでした。





明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。


コメント

ナルーちゃんの特技

フットワークの軽いチャコナツちゃんも渋滞には勝たれへんね。
「早くっ、早くっ!!」っとイライラしながら?(笑)の運転お疲れさまでした!!

琵琶湖の水、きれいねー!!
お子たちも楽しそうで、見てて気持ちええわ~♪

ナルーちゃんのスリスリって・・・
水があってもへっちゃらやねんねー!!
魚みたいー(笑)

つまり、、、

って事はマーヤさんとマナホクはいこと同士??

すりすりDNAは見事過ぎるくらい受け継がれてますね。

*** ももちゃん♪

二車線のところは、オラオラできるけど(笑)、対面通行のところは、まったくどもならんね。^^;
ちっ!とか、おぇ!とか、つぶやくだけしかできへん。

琵琶湖でもここの砂は少し大きめなので、水の中で舞い上がらへんのでキレイのよん。
その代わり、長時間遊ぶと肉球が痛くなるコがいるんよ。

ナルーのお水スリスリは、琵琶湖大ナマズと呼んでおりますぅ~(笑)

*** YUさん♪

マーヤさんとホクマナの共通の血縁は、ココアお婆ちゃま(*^^)
ナルーはココアパピー2期生だけど、マーヤさんのママはココアちゃんの1期性。
ココアちゃんからみると、マーヤさんもホクマナもお孫ちゃんです♪

そして、ナルーのお水スリスリのDNAは、たぶんココアお婆ちゃまからのDNAでーす。
あ、でもマーヤさんはしない、な・・・。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-