チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

2012年のクラスポイント上位10位までが参加できるチャンピョンシップ。
ナルーはノービス12位(ポイント6)だったのですが、上位の方でノービスを辞退され、
ミドルにエントリーされる方がいらして、ナルーにもチャンスが回ってきたので参加してきました。

今までのナルーは、ボールのレトリーブは大好きだけど、ダミーのレトリーブは好きではなく、
やるべきことは分かっているのに、競技会ではいつもおちゃらけてしまって減点の嵐(泣)。
なんとか意欲的に生き生きと走ってほしいと思い、秋の第4回競技会に向けて、夏から練習を始めました。
約1ヵ月経過したころから、ナルーが少しずつ変わってきて、
第4回の富士見高原ではまだ少しおちゃらけもあったけれど、安心して競技できるまでに成長♪
今回の本競技会では、まったくおちゃらけることなく、競技の待ち時間に鼻ピーを鳴らすほど、
実にやる気まんまんなナルーでした。

マーキングシングル50m。
ナルーは、草丈はあったけれど、しっかりマーキング出来ていたんだと思います。
まっすぐに進み、しっかり咥えてレトリーブ。
たぶん満点に近いレトリーブをしたと思います。
んががーーっ、私が痛恨のミスをしてしまいました。
ジャッジの「どうぞ」の合図のあとに、スタートさせないといけないのですが(ノービスは首輪を持って良い)、
私がしっかりと持っていなかったため、まさかのフライングщ(´□`)щ
これで失格(-120点)となってしまいました。
いままでのナルーはフライングすることはなかったので、私の気がゆるんでいましたね。
でもそれだけやる気があったってことだし、たくさん褒めてあげました。

あとシッピングのときに、カメラ撮影をしている方がナルーの視界に入って、スロワーと思い込んだのか、
そちらにむいてセットしてしまって、少しハラハラしましたが、発砲音でサッと切替えマーキング&レトリーブ。
サブジャッジにバニオペちゃんのママが居たので、しっかり呼び込まないとダミーを持ったままご挨拶に行くかもと心配していたけれど、
私へのレトリーブに集中してくれました。
成長しましたね~♪
もちろんダブルもドリブンも真面目に意欲的にクリア。
順位の成果は出なかったけれど、ナルーは当初の目標をはるかに超えて、
しかも4種目とも今季いちばんのレトリーブをしてくれたと思っています。
ナルー(6歳7ヶ月):持ち点320ポイント中、106ポイントで第10位/12頭

今回、予定の空いたKenが同伴して写真を撮ってくれました。
20111111-n1

20111111-n2

20111111-n3

20111111-n4

でで、せっかくなのでマナっちも敗者復活戦に挑戦しましたヨ。
競技は、マーキングシングル70mとシッピング。
このうち上位2者が本戦に進むことが出来ます。
マーキングシングル70mは良いレトリーブでクリア。
シッピングの延長戦サドンデスで、マナが迷わずダミーを持ってきたのに安心してしまい、最後までしっかり呼び込まなかったために、
ジャッジの足元のダミーに食いついてアーウートー!
やっぱり私のミスですね。
いやぁ惜しかった!(笑)
でもね、シッピングでのマナは投げ込まれたダミーをマークして、それを取りに行ったので、すばらしいと思いました。
なのでね、しっかり褒めてあげましたよ♪
マナの今季の目標はエントリーテストの合格だったのに、本競技会の頃には、
集中してレトリーブ出来る手ごたえを感じるようになるほどに、
短期間で、当初の目標を超え、よく成長したと思います。
マナも来季はやりますでぇー!^m^
20111111-m1

20111111-m2

20111111-m3

20111111-m4

会場の様子
20111111-1

10月よりずいぶん草丈は短くなってました。
私的には、ナルーは10月のほうが得意かもと思ったり。^m^
20111111-2

会場への入口付近
20111111-3

20111111-4

20111111-5






明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

