チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

GRTAの関西地区競技会に参加して来ました。
フラットチームからはマーヤさんとシェヴァさんも参加です♪
そしてアスティー&ルフィー&みずきくんが応援に来て下さいました。

えーとですねー、結論から言うと、
ナルーちゃまは川へ寄り道してみたりぃー、フラフラ~とスロワーさんやジャッジさんにご挨拶したりぃー、
マナは途中でチッチしたりぃー、ダミーを咥えてぴょんぴょんと走り回ったりぃー、
それはそれは楽しげで、競技の都度、みなさんに笑って頂きぃー、なごんでいただきました(笑)。
前日までの練習はすごく真面目だったので、本当はちょっぴり期待していたのに・・・(^^ゞ

というわけで、ノービスクラス4種目中、ナルーはダブル失格の3種目クリア、
マナはボロボロながらもとりあえずの4種目初のクリア。
まぁウケてたし楽しかったわ~と現地では思っていたけど、家に帰ってゆっくり順位表を見てみたら、
なななんと、ナルーちゃまったら13位/13頭。
ベッタコですやんかー!(≧∇≦)
びっくりしたなも~(爆)
ちなみにマナは9位/13頭でした。

ナルーについてはすっかり安心していたので、マナの練習(シッピング)を中心にしてしまったのがイケなかったのかなーとか、
関西という近場での競技会に、私がリラックスしていて気迫が足りなかったからかなーとか、
到着してからの私の段取りが悪かったからかなーとか、
いろいろと反省点は思うけれど、
フィールドが変わっても、どんなときでも、お仕事と理解してキチンとこなすようになるように、また初心に戻って練習します!

午後からは、初心者向け?の体験競技や、アドバンスト犬のデモンストレーションなどがありました。
体験競技の6ワンたち、めっちゃレベル高くて、すでに追い越されてそう・・・。
アドバンスト犬のデモンストレーションは、やっぱりホレボレ~~。

いつもはLeighママとふたりぼっちだけど、今回はシェヴァちゃんの参加と
応援のりょうさん&のりちゃんとみっちゃんとわいわいとランチタイムやティータイムも楽しかったです。

のりちゃんとみっちゃんが写真をたくさん撮ってくださいました!
2頭出しなので、カメラに触ることすら無理なので、すんごくうれしかったです。
ありがとう!
ではでは結果はさておき(笑)、競技順に撮っていただいたステキな写真たちを並べまーす♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

マーキングシングル50m:マナ
20121216grt50m-m1.jpg

途中、匂いにつられチッチしてから戻ってきました。
20121216grt50m-m2.jpg

マーキングシングル50m:ナルー
20121216grt50m-n7.jpg

で、濡れないようにダミーは置いてから、川へ。
はー。
もちろん私の怒声ね。
20121216grt50m-n.jpg
ダミーは忘れず戻ってきました。
20121216grt50m-n8.jpg

マーキングダブル:マナ
20121216grtmd-m1.jpg

1つ目と2つ目を入れ替えてみたり(泣)。
20121216grtmd-m6.jpg

遊びまわってなかなか戻らなかったり(泣)。
なんで?
それでもとりあえず2つ持って帰ってきた。
20121216grtmd-m9.jpg

マーキングダブル:ナルー
2つ目のダミーのマークのとき、ナルーは後ろを見ていてマーキングできてなかった。
なんで?
ふぅ。
20121216grtmd-n1.jpg

一つ目は持ってきたけど
20121216grtmd-n8.jpg

2つ目はやはり探せず、匂いかぎ。
おぃ!
はー。
20121216grtmd-n2.jpg

シッピング:マナ
すばらしいスタートで、迷いなく咥えて(練習の成果だ!)、すばらしいスピードで帰ってきたのに、
私をザッッと通り過ぎ、待機中のお友達のママにオヤツのおねだり。
うそーん。
20121216grtsp-m5.jpg

戻ってきてクリア。
20121216grtsp-m7.jpg

シッピング:ナルー
この頃からナルーは少し真面目になってきたかな。
20121216grtsp-n5.jpg

20121216grtsp-n9.jpg

ドリブン:マナ
先攻はマナ。
最近のマナは、行きたくてウズウズではなくて、
じっとしていられなくて、立ったり座ったり、鼻をピーピー。
かなり減点されてると思います。
20121216grtdv-m1.jpg

20121216grtdv-m6.jpg

ドリブン:ナルー
ナルーは競技位置までのヒールワークがまだ苦手だけれど、
こういうときは静に待てます。
まるで祈ってるみたいや@私(笑)
20121216grtdv-n1.jpg

ここも奥に川があって、少しそそられていたけど
怒声で帰ってきました。
20121216grtdv-n12.jpg

みっちゃんがLumixで動画を撮ってくれてました。
動画もいいねぇ!
めっちゃうれしー!
呼び戻しの怒声は入っておりますが(笑)。


お・ま・け。
見て見てー!
ウチのケシュアとシェヴァママのケシュアの連結~♪
あ、ナルーが川へ入った記念に地元のラジオ局の取材インタビューを受けているところ。
20121216grtケシュア




明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-