チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

3月3日に行われた第1回GRTA競技会@ふもとっぱらにエントリーしてきました。
2日の午前11時頃より移動、ふもとっぱらの駐車場で車中泊(シエナ)。
3日の競技会終了後は山中湖へ移動、Woofでお泊り。
4日の午前は初プール遊び、午後には帰路につき、夕方帰宅しました。

旅の疲れか、5日はめずらしく体調を崩してしまい、よろよろと後片付けをしていました。
今日(6日)は暖かいけれど、胃部と左肩に服の上から小さいカイロを貼ってます。
暖かくて気持ちいいです~。
やっぱりずいぶん冷えてたのかな。

3月3日のGRTA競技会の結果ですが、
ナルーさんは4種目中2種目で、ダミーを背中にあててスリスリ~。
ヒート明けで仕方ないとしても、競技前に、けっこうスリスリさせてあげたし、
ちゃんと出来るんだから、本番くらいは、もちっと真面目に取り組んでもらいたいと思う母でございました(-.-)。
でも今回の課題にしていた「落ち着いてダミーに集中させ呼吸を合わせてスタートさせる」は、なんとか出来たんじゃないかな~^^
289点で第8位/29頭。

マナはダブルでタイムアウトとなりドボン(笑)。
ふもとっぱらのフィールドは見た目は平らなで簡単そうに見えたけれど、
意外とデコボコしていて、マナの目線からはダミーは隠れていたし、
テンションのコントロールが出来ていなかったのか、どの種目もダミーの上を通過し、
80mくらいで探してしまって、時間もめいっぱい使わせて頂きました。
その他いろいろ減点もあって、60点で23位/29頭でした。
練習ではずいぶん安定してきてたので、ちょっと期待してたんだけどな~(笑)。
結果自体は残念だけど、でもタイムアップまで集中が切れずにダミーを懸命に探していた姿勢が、母にはとっても嬉しかった。
まだ体が覚えきれてないことがたくさんあるだけで、これから練習と経験を重ねていけば、
そう遠くないうちにナルーさんは追い抜かれるかもしれんぞ・・・と思ったりしました。
マナのがんばりのおかげで、私の心の中のナルーさんの残念は帳消しだ(笑)。
大変なことも多いけど、そんなふうに思えるのは、2頭ならでは、かな(^^)-☆

さてさて4月の競技会は、ナルーさんはミドルにクラスアップの予定だし、マナはもっと安定するように練習しよう、おぉー!
なんだか競技会の参加の回を重ねるごとに、課題が満載になってくるんですな~。
そして練習課題も見えてくるし、またまたお散歩がわくわく楽しくなってきますね。

今回はマーヤさん不在の1人遠征だったけれど、関西チームの皆さんが気にかけてお声をかけて下さって、
すごく心強くて嬉しかったです。
ありがとうございました。
ちなみにKenはもちろんお休みなく、お仕事をがんばっておりました。

競技会のお写真はないので、前日の原っぱで遊んだ写真です。
20120302-1.jpg

20120302-2.jpg

ナルーさん、とっても幸せそうね(笑)。
20120302-3.jpg

20120302-4.jpg

車中泊(笑)。
20130302DSC_0716.JPG

3日朝のご来光
20120303-1.jpg





みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

