Welcome to my blog

マーヤさんと合同練習

Category - GRT練習
久しぶりにマーヤさんとGRTの合同練習をしました。
ひとりでやっているとどうしても、気持ちもマンネリ化してしまいます。
こうしてときおり合同で練習すると、私も犬たちも士気があがります(笑)。
ノービスはすべてマーキングなので、1人でもそれなりに練習もできるのですが、
ナルーさんは常に傍にいて私を監視しているため(笑)、ブラインドの練習が出来ないんですよね~。
先日、競技会場でボールを使った1人練習のアドバイスを頂いたので、
やってみようとさっそくチャキットボールを購入しました。
またお散歩が楽しみです。

この日は、ミドルに向け、ノーリード&ノーカラーをイメージして練習しました。
次回の競技会に向け、発砲音での練習もしました。

マーヤさんはムービーからキャプチャーです。
20130312grtmaya.jpg

たまにはナルーさんのムービーもUPしてみましょう。
ワンワン吠えているのはマナです(泣)。
いつになったら大人しく順番を待つことが出来るようになるのでしょうか・・・。


まななは、まずはシッピング練習。
まななもカラーをはずして練習しました。
シッピングは、どうもスタート位置からダミーがたくさん見えているときはできるんですよね~。
そしてなぜか、まななは「左」と決めているようです。
走っていって、たくさん見つけると、わーい♪になってしまうようです。



みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。
スポンサーサイト