チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

4月7日に行われた第2回GRTA競技会@富士見高原にエントリーしてきました。
今回はみずきくん(みっちゃん)とマーヤさん(Leighまま)と一緒でした。
が、マーヤさんはヒートになってしまい、残念ながらエントリーはキャンセル。
ですが、3人と4頭を乗せる車にはマーヤ号(ハイエースのキャンカー)を出してくださり、付き添い&記録係までして下さいました。
あ、運転の方は、主にわたくしめがさせて頂きました<(_ _)>

6日午前10時過ぎに我が家を出発。
恐ろしい雨と横風による速度規制のおかげで(笑)渋滞もなく、
順調に15時半頃には小淵沢インターに到着。
雨の中、お散歩を済ませてから、富士見高原貸別荘にチェックイン。
鹿の湯にてお風呂&夕食。
この時間もすんごい雨風でした。
23時半頃には就寝。
が、午前3時前後からの地響きのような雷雨となり、何度も目が覚めて、よく眠れませんでした。
朝にはようやく小ぶりになり、競技会は無事に開催されました。
が、1日中晴れたり曇ったり、小雨だったり大雨になったり、あげくはヒョウが降ったり('_')
もう暑いやら寒いやら、なんともめまぐるしい1日でした。

で、ナルーとマナの結果ですが、
マナはノービスクラス3種目クリア/4種目中、11位/23頭中。
ナルーはミドルクラス初エントリー1種目クリア/4種目中、8位/9頭中でした。
やっぱりミドルクラスは、ナルーにも私にも難しかったー。
またノービスに戻ることも可能なんですが、こうして思い切って一度挑戦してみたら、頑張って練習していこうって思えるようになりました。

7日は午後17時頃に競技会は終了し、小淵沢の道の駅でおトイレ&お土産を購入。
17時半頃に小淵沢の道の駅を出発。
Leighままとみっちゃんには、夕食も食べさせず(笑)、移動中の車の中でパンとバナナを食べて空腹をしのいで頂き、私はコーヒーのみ。
血走り運転にお付き合い頂きました(爆)。
これまた帰りも、名神は雨&横風で50kmの速度規制(泣)。
伊吹PAでようやくトイレ休憩(20:30分頃)して、我が家には22時に到着しました。
うししー、走行時間4時間半の快挙です。
あー楽しかった(笑)。

で、Leighままが私のカメラでムービーを撮って下さいました。
ムービーはごまかしが効かないので(笑)、とてもお恥ずかしいですが、アップします。
まずはマナ編です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

マナ:ノービスクラス
20130407mana7.jpg

N2:マーキングシングル(DRIVEN)30m
お天気:曇り【ムービー時間:40秒】

もう1組のペアーの回収中、鼻を鳴らしたりなどせず、邪魔にならないように静かに待たなければいけません。
そして、隣のペアーに気を取られることなく、レトリーブしなくてはいけません。
マナはいろんな匂いや気配につられそうになってますね。
私の怒声が・・・(^^ゞ
呼び戻しをさらに強化しなくては。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
N1マーキングシングル(シッピング)30m
お天気:小雨【ムービー時間:45秒】

あらかじめダミーがいくつかおいてあります。
その中にダミーがひとつ投げ込まれます。
くわえたダミー以外のダミーに興味を示すことなく、ひとつだけレトリーブしなくてはいけません。
これはマナの弱点でしたが(笑)、練習の成果が出ました♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
N3マーキングシングル50m
お天気:曇り【ムービー時間:1分48秒】

マーキングしているダミーをレトリーブします。
距離が少し長く、50mになります。
待機場所からスタート位置まで、落ち着いてヒール位置で歩かないと減点になります。
これはきっと減点されてますね。
マナが探していた箇所は、50mより奥でした。
なので、遠くから戻ってくるときに、きっと隣の競技の人たちがまず目に入って、間違えちゃったんだな。
邪魔しないでよかった。
また私のマナを呼ぶ怒声が・・・(^^ゞ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
N4マーキングダブル30m
お天気:晴れ【ムービー時間:3分7秒】

マーキングされた2つのダミーをレトリーブします。
2つのうち、どちらからレトリーブしてもよいです。
1つ目は私からも見えていたので、そちらからレトリーブの指示をだしました。
2つ目に送り出しても、1つ目のダミーの場所に固執してましたね。
マナも困ると止まって私に指示を求めてくるようになってしまってます。
それとも、最後にいきなりダミーに向かって走りだしたけど、
ダミ側から風が吹いていて、マナは座って匂いをとってたんだろうか・・・。
そんなまさかね(^^ゞ
マナはホント何を考えてるのかさっぱりわからん不思議ちゃんだ。
ムービーでは2つ目もレトリーブしていますが、実は「タイムオーバー」を宣告されており、私のリコールホイッスルがなっております(^^ゞ
ムービーで計ってみると、あと7秒早かったら、4種目クリアだったのにな。
時も運ですね。
つか、最後まであきらめずにダミーを探し続けたマナをほめてあげないとですね(*^^)


ナルーは別記事で。



みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-