チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

ナルーさん、去年の10月に出来ていた足先のポッチが大きく腫れてきたので、Vi-Campの前日の2日に、念のため奈良のY病院(S先生)へ行きました。
この日の細胞診でも、前回と同じ組織像で、悪いものはないけれど、良性にしては大きくなり方が、ちょっとイヤな感じがするし、
特にフラットなので、念のために、GW明けに改めて局所麻酔&鎮静で、もう少し多く採取して検査しときましょうということになりまして。
待合い室で緊張ちぅのナルーさん@2日。
20130502nalu.jpg

で、8日。
病院の午前の診察が終わったあとお預かりされ、夕方にお迎えに行きました。
2日から、Vi-Campの間の5日間の抗生剤で少し腫れも引いていたし、ただの炎症のような感じがするんですけどね。
河川敷はいまとてもイタイ草が生えているので、それが原因で腫れちゃったんじゃないかな、とか。
3mmほど切開したので、1針縫いました。
いまは抜糸&検査結果待ちのナルーさんです。
20130515nalu1.jpg

痛がったりなどもしていないし、走ったりするのもぜんぜん気にしてません。
GRTのフィールド@蓼科第二牧場も、痛がったりテンションが下がったら当日にエントリーを見合わせようと思ってましたが、
テンションあげあげ(笑)。
しっかり走ってきました。
ただちょっと手持ち無沙汰になると傷口をしつこく舐めてしまって、皮膚がめくれてしまうので、
舐め予防に子供用の靴下をはいているんですが、そうすると、蒸れてしまって、なかなか、かさぶたにならない。
とまぁ、難儀なことになってます。
今後また同じようなことが起こるなら、いっそ思い切って取ってしまったほうがいいのかなぁと思ってみたり。
でもまぁ、出来るだけ切らずに、治す手段が他にないか相談してみようと思ってます(良性だと思っているので)。
いかんせん足なので、お散歩時にはかせる、走っても脱げにくい靴がないかなぁと探しております。
良き情報があれば、よろしくお願いしまーす。
20130515nalu2.jpg




みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-