FC2ブログ

第3回競技会@蓼科第二牧場

まりこ

-
5月12日に行われた第3回GRTA競技会@蓼科第二牧場にエントリーしてきました。
また片道370kmの1人遠征です。
11日午前11時頃に自宅出発。
GW明けで、しかも雨。
雨霧による速度規制@中央道もあったりしたけど、全体的に車が少なくて、走りやすかったです。
おしゃべりする相手がいない1人遠征の運転は、どうしても眠くなるので、ちゃんと2回休憩しました。
PAのコンビニで、賞味期限を確認しながら(笑)、到着の夜、次の日の朝&昼食の食料を調達し、17時頃にP泊地へ到着。
キャンカーは、カーテンがあって電気が灯くし、もちろんスマホの充電も出来るし、暖かいし、やっぱり快適♪
土曜日の夜は、遅くまで雨が降ったり止んだりしてました。
日曜日の当日の朝、天気予報とおりの晴天^^
バタバタしてお写真が撮れませんでしたが、今年も美しい雲海が見れましたよ。
ケシュアはゆのんさんのタープのお隣に設置させてもらったので、寂しくなかったです(笑)。

*-*-*-*-*-*-*-*
まずはマナのノービスクラスから競技が始まります。
グループCの競技の順番は、
・N4:マーキングダブル30m
・N2:マーキングシングル(DRIVEN)30m
・N1:マーキングシングル(シッピ゚ング)30m
・N3:マーキングシングル50m
マナは、グループCのトップバッターだったので、若干ドキドキだったのですが、4種目とも無事にクリアできました!
1人遠征だったので写真はないのですが、本部テント前から、ゆのんさんがムービーを撮って下さってました。
本部でお忙しいのにありがとうさまです♪

2つUPしました。
・N2:マーキングシングル(DRIVEN)30m
これねー、マナは後攻だったのに、私がリードを離してしまい、先攻のワンが競技中にリードを拾って着けたので、マナが立ってしまったんですねー。
おそらく減点です。
私のミス、ごめんね、マナ。


・N1:マーキングシングル(シッピ゚ング)30m
私の位置から、あらかじめ置かれているダミーは見えてなかったので、どうかなと思ったけれどクリアでした。


*-*-*-*-*-*-*-*

ナルーがエントリーしたミドルクラスには8種の競技種目があり、そのうちの4種目を行います。
どの種目になるかは、ほぼ直前まで分かりません。
この日は次の4つでした。
ナルーさんは2回目の挑戦なので、まだやったことのない競技が2つありますよ(^^ゞ
・M3 ダブル(マーキング&マーキング)40m
・M6 ロングブラインド50m
・M2-1 WALKED UPマーキングシングル50m
・M5 ロングマーキング100m
後半2つのWALKED UPマーキングシングル50mと、ロングマーキング100mの2種目は、励ましながら、なんとかクリアしました。
ミドルになってから練習課題が満載で、まだ成績には結びついていないけど、
100mの距離を走ってくれたこと、ストップと方向指示に反応してくれたことは、前回からの大きな成長でした。
で、ナルーさんが落としたのは、前半の2つ
指示ありのダブルは、練習では成功することも増えてきたけど、まだやっぱり難しく、
ブラインドで50m前進するのは、もう少し練習(経験)を積まないと難しいですね。
んでも、4種目ともまじめにがんばったし、前回は1つだったけど、今回は2つクリア。
ひとつひとつ。
良しですね♪

次の競技エリアに移動しているナルーの姿をカノンパパさんが撮って下さってました。
ありがとうございます。
20130512-6.jpg

20130512-7.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*

アドバンストクラスの競技では、A6ロングブラインド100mのthrowerをさせて頂いて、
ワンたちの動きを間近でみるという経験が出来ました。
ダミーに近づいていくワンたちの動きは、それぞれに特徴があって、9頭すべてクリア。
いやー、やっぱりスゴイです!
カンドーしました。

*-*-*-*-*-*-*-*

競技終了後、カイエンくんの応援に来られていた、ナルーの甥っ子RIKUくんとご挨拶ができました。
RIKUままとは、ネットではローラママ時代からのお付き合いなのだけど初対面。
でもとても親近感でした♪
BlogやFBのお写真では、RIKUくんはパパのファヤに似てる感じがしたけど、実際に会ってみると、アンジーにも似てました♪
うひょうひょとご挨拶してくれたのに、私のおしりの匂いを嗅ぐでない!なんて態度の、ナルーとマナでございました(汗)。
愛想のない伯母とイトコでゴメンね。
ツーショットの写真は、りーぱいさんが撮ってくださいました。
ありがとう~!
20130512riku.jpg

私のカメラで。
20130512riku2.jpg

さて、結果ですが、
ノービスクラスのマナちん、ななななんと、318点を頂き、第1位/22頭中でした!
3位くらいに食い込めてると嬉しいなぁと、実はひそかに期待をしていたんですが^m^
3位、2位と名前が呼ばれなかったのでやっぱりダメかぁ・・・と諦めていたところ、
1位で名前が呼ばれて、ビックリでした!
20130512-3.jpg

キラキラの金メダル^^
20130512-2.jpg

ナルーさんは、-99ポイントで10位/13頭中。
前半の競技会が終わりました。
また秋にむけて、ナルーもマナも頑張りマス!
20130512-4.jpg

20130512-5.jpg

ノービス入賞者での記念撮影。
これもりーぱいさんが撮ってくださってました。
他の方も写ってるからどうしようと思ったけど載せちゃった。
せっかくの記念撮影、ちゃんと賞状とメダルを前に向けないとね^^;
おめでとうとお声をかけてくださったみなさま、嬉しかったです。
ほんとうにありがとうございました!
20130512-1.jpg

帰路は17時に出発。
まずはガソリンを満タンにして、ちょうど半分くらいの内津峠で休憩。
中央道のくだりの運転は、転がるようにスピードがでるので、いつもすごく緊張する。
名神に入るとホッとします。
で、午後21時45分に自宅到着。
疲れたー。
しばらくは中央道いらないな、もぅおなかいっぱい(笑)。




みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。
スポンサーサイト



Posted byまりこ