Welcome to my blog

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の血液検査とナルーさんの手術

Category - 犬の健康
27日、ようやくナルーとマナの春の健康診断にかかりつけ病院へでかけました。
フィラリア検査と院内の一般血液検査、パルボ&ジステンバーの抗体検査とブルセラの抗体検査です。
フィラリア検査はもちろん陰性。
院内の一般血液検査もふたりとも異常はなく、ブルセラの抗体もふたりとも陰性。
パルボ&ジステンバーの抗体検査はナルーさんは充分な抗体があったけれど、
マナは少し低くなっているとのこと。
マナは去年10月に接種したばかりなのに定着しにくいのかしら?と聞いてみたら、次回はメーカーを変えてみましょうかとのお話でした。
で、ナルーさんの体重33.3kg、マナ29kg。
ガビーン。
そして奈良のY病院(S先生)で、ナルーの足先の腫瘤の検査と切除手術をしてもらう旨、報告しておきました。
こういうって、先生にとっては気ぃ悪いことかもしれんけど、報告しておかへんと、もっと気ぃ悪いもんね(^^ゞ
20130527nm.jpg


そしてナルーさんは、30日に足先の腫瘤切除と避妊手術。
一泊入院して31日の午前中に退院してきました。
3日後あたり傷口の経過観察に通院で、10日後あたりで抜糸の予定です。
あとは日にち薬なんだけど、やっぱり入院手術というものは、心配で、心配で、仕方ないです@わたし(^^ゞ
抜糸までケアをしっかりがんばります。
20130531nalu.jpg
ちなみにマナは、ナルーの入院の時と、お迎えのときと、初めてひとりでお留守番(約3~4時間)しました。
フリーだったけど、イタズラもせず、おりこうさんでした。
がんばりまちたね。
とってもえらかったね(*^^)v




みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。