チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

怒涛の5月が終わって、ようやく少し家の中が片付いてきました。
とはいえ、6月もどんどんワンコ予定でうまってきてますが(笑)。

ずーとずーと気になっていた屋上。
忙しすぎて、今年は夏野菜つくりは無理かと諦めていたのだけど、ほったらかしにしていたベリーちゃんたちが
けなげに頑張ってくれていたので、やっぱりちょっとだけすることにしました^m^
ラズベリーとイチゴちゃん。
今年もアスパラが生えましたヨ。
20130601屋上1

まずは土直し。
屋上プランターなので、古い土を捨てて、新しい土を買うのもたいへんなのです。
なので、雑草を抜き、古い土をアミで漉して根やゴミを取り、再生土と混ぜ合わせての土つくり。
ちょっと遅いけど、夏野菜と葉野菜の種を蒔きました。
さて、芽がでるといいな~♪

去年のペチュニアが種を飛ばしていたのか、雑草とともにあちこちで花をつけていたので、まとめました。
ラベンダーも冬を越しました。
20130601屋上2

去年、はす向かいさんに頂いた白いバラの挿し木が、少し大きくなって咲きました♪
20130601バラ

ブルーベリーも実がなってきましたヨ。
20130601ブルーベリー1

胡蝶蘭がいま花盛りです。
さて来年も咲かせることができるかな。
20130601胡蝶蘭

5月31日、ようやくシエナが納車されました。
今度は白です(たまたまです・笑)。
2ヶ月と10日、足をもぎ取られたように、めっちゃ不便でした。
運転はやっぱりスイスイで快適ですぅ~!
えーと、希望のナンバーを待っていると、もっと遅くなるとのことで「11」ではありませぬ。
20130531シエナ




みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-