FC2ブログ

続々々・ナルーのポッチ

まりこ

-
ナルーさん、ほぼ日程とおりの12日に、足先のポッチと避妊手術の抜糸を済ませました。
こちらはお腹の傷跡です。
腹腔鏡術だったので、傷口は3箇所で4針程度でした。
ナルーさんの手術はですねー、中年太りで、脂肪がたくさんついていて
「実は久しぶりに苦労しました~」と苦笑されてしまったのでした(^^ゞ
20130613nalu.jpg

で、これは切除前の腫瘤(繊維付属器過誤腫)です。
去年の10月は1センチくらいだったのが、春になって、1.8センチほどの大きさになってしまったのです。
(河川敷のメリケントキンソウに刺激されて、大きくなっちゃったのでは、とこっそり思ってます)
少し肉球にかかってしまっていたところが、切除後の縫合も難儀だったようです。
5月27日撮影です。
20130527nalu足

そんなにたいしたことないとは思うんですけど(笑)、
抜糸前のお腹の写真と、
足の腫瘤切除&抜糸後の写真は、
気持ち悪い、怖いと思う方がいるといけないので、追記にしますね。
スポンサーサイトの下、右端の「続きはこちら♪」からです。
自己責任で、見てくださいませね^^
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
縫合してあるときのお腹のようす。
経過観察のため、2日に病院に行った際に、念のために貼ってあったテープは外して、
以後このまま、風通しよく(笑)、過ごしてました。
お腹は、まったく気にしてなかったです。
20130605nalu.jpg

で、こちらが足の様子。
2日の診察でも、肉球にかかっている縫合部分が付きにくそうだなとおっしゃってました。
左は6月5日撮影。
この日の夜中に、ナルーが肉球部分の縫合をセルフ抜糸いたしまして・・・(泣)。
それから一週間、セルフ抜糸してしまった肉球横の傷口が乾くように、靴下なしのエリカラ生活、
12日に診ていただきました。
先生いわく、特に心配することもないし、抜糸をしたことで、これからはあまり気にしなくなるし、
もうしばらく靴下を履かせておけば、大丈夫でしょうと無事に無罪放免となりました。
20130613nalu足
約2週間の安静は、短いようで、なんだかあせるというか、長く感じましたねー。
これからまたぼちぼちと練習再開ができるので、嬉しいです。



みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。
スポンサーサイト



Posted byまりこ