チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

大皿盛りはやめて、野菜多めの献立にと心がけるようにして約1年経つけど、痩せないよ。
なので、最近は、週に2日はノンアルデー、大好きなビールはときどきで、糖質オフの発泡酒にしてます(笑)。
涙ぐましい努力なのね(笑)。
焼酎が飲めるといいんだけど、わたしねー、苦手なんすよー。
特にイモは。

【6月4日】
・鶏肉のネギしょうゆ炒め
・生春巻き
・アスパラベーコン巻き
20130604おうちごはん

【6月10日】
・ジャーマンポテト
・ナスのマリネ
・スパサラ
20130610おうちごはん

【6月12日】
・まぐろと貝柱ときゅうりとパプリカのマリネ
・ささみと玉ねぎのしょうゆマヨ炒め
・ごぼう煮
20130612おうちごはん

【6月13日】
・蒸し鶏胸肉のトマトきゅうりドレッシング
・厚揚げときゅうりのごま酢味噌和え
・えだまめ
20130613おうちごはん

【6月17日】
・冷麺(キムチ&温泉たまご)
・かつおのたたきサラダ
・ごぼうと豆のマヨサラ
20130617おうちごはん

【6月18日】
・アジの南蛮漬け
・イカリング
・もやしのナムル
・小松菜のおひたし
20130618おうちごはん

【6月19日】
・ミンチとナスピーマンの甘酢炒め
・豆腐のカレー煮込み
・玉ねぎの白だしチーズ蒸し
20130619おうちごはん

【6月20日】
・ローストビーフ(80g)
・トマトとキクラゲの卵炒め
・小松菜と厚揚げの生姜炒め
20130620おうちごはん



みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-