チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

ナルーさんのアンヨの傷跡は、こんな感じになりました。
ときどき舐めてしまうけど、今週初めころから靴下は履いてません。
もう完治でいいですよね(^^)/
さてと、爪きりしなくちゃね♪
20130621nalu足

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
マナの不調は、記録のつもりなので、話がくどいです。
すんまそん<(_ _)>

日曜日のガンドッグ関西セミナーのときに嘔吐していたマナですが、夜にも胃液の嘔吐が続き、さらに血便となりまして(泣)。
月曜日の朝も嘔吐があり、病院に行ってきました。
胃の触診では腫れはなく、持っていった血便には悪玉菌がありました。
イケ先生は嘔吐と血便には関連性はなさそうだけどな~って言ってましたね。
お水は飲めているので脱水の心配はないものの、ナトリウム&カリウム不足になっているかもしれないので、念のために点滴と、
吐き気止めの注射をしてもらいました。
月曜日のお注射のあとは嘔吐はなし。
血便には、抗生物質(3日分)を処方してもらったけど、嘔吐するといけないので、
火曜日の朝から1日2回、ノド奥に直接押し込んで飲ませました。
20130617mana.jpg

マナがえらいな~と思ったのは、私が近くに居ないときに便意をもよおすといけないと思って
小さい頃のように洗面所におしっこシートを敷いておくと、ちゃんとそこに行ってしてたこと。
ワンって、2年前のことでもちゃーんと覚えてるんですねー。
でもね、コートについてしまうので、すぐにバスルームでおしりを洗わないと、たいへんだったんですけどね(^^ゞ

これは18日(火)夜の表情。
日曜日の夜から丸2日食べず。
私がキッチンに居るとやってくるんだけど、まだ食べ物を口に持っていってもプイと横向いてました。
でもね、茹でたささみはいらないけど、ジャーキーなら食べるって言うの。
もしかしてわがまま?って思いながら、でもちょっとあげました。
排便は朝夜1回ずつになりましたが、でもまだ血便。
20130618mana.jpg

19日(水)の朝の排便はまだ血便。
でも、ご飯(おかゆ、おいも、ゆでささみ、スープ)を少しずつを用意したら、自分から嬉しそうに食べました♪
わー、うれしー。
で、木曜日の夕方より、少し軟らかめだけど、ようやく普通のウンチに戻りました。
ご飯はまだ胃にやさしい献立で、若干少なめですが、すっかりガツガツと食べております。
はー、歴代のワンコでもこんなにひどい嘔吐&血便はなかったので、ちぃーと心配しましたが、良かった、良かった。
20130619mana.jpg




みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-