チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

自宅を出るときに、車にエンジンをかけたときの外気温度は34℃(猛暑っ!)
これで練習出来るんかな~と思いながら出発したんですが、グランドに到着したときの外気温度は29℃
5℃違うと、体感温度はぜんぜん違いますね。
湿気はあっても、風が気持ちよかったです。

で、マナのレッスンは17時くらいからだったかな。
もちろんレッスンは汗だくですが^m^
紐付き脚側行進
20130705m1.jpg

20130705m2.jpg

コーンの間を8の字にまわったり。
20130705m3.jpg

紐なし脚側行進(左手にボールを持っています)
20130705m4.jpg
【脚側行進の練習課題】
・スタートが遅れるので、マナがさっと動くように。
・常歩がゆっくりだとマナはフラフラするので、少し早足で練習する。

対面の停座
招呼の練習(正面停座)を多くしてたので、先読みして勝手に来ちゃうようになってしまってた(^^ゞ
あせらずに何事もバランスよく練習しませんといけませんな(^^ゞ
20130705m5.jpg

行進中の伏臥の伏せは、早くできて良かったと言ってもらえました。
正面停座は、廊下の壁を使って、「ついて」できないように練習してたんですが、まだナナメっちゃうんですよー。
20130705m6.jpg

5歩離れて対面。
20130705m7.jpg

伏せ。
20130705m9.jpg

座れ、立ってとか。
先生的には、もう少しレッスンしようと思って下さっていたのですが、私の足がヘロヘロだったので終わりとなりました。
ホント体力ないよなぁ・・・。
私も、マラソンでもするか!(ウソです・笑)
20130705m8.jpg

レッスン後の放牧遊びを終えて、グランドを出発したとき(@19時過ぎ)の外気温度は27℃
自宅に到着したら(20時半頃)、30℃(泣)
先生んちは涼風だったそうですが、我が家はもちろんエアコンです(泣)。
夏はホントお山に引っ越したいです。




みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-