チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

8月2日、金曜日の早朝、Kenは北海道ゴルフ旅行へ出かけて行ったので、
マナレッスンのあと、三田のグランドから琵琶湖基地へ向かいました。
おおよそ130kmくらいかな~。
2時間くらいで到着。
でもまずはワンズは車の中で待っててもらい、お部屋に空気を入れて掃除機かけ。
ストーブを片付けて、扇風機を出し、冬布団から夏布団に替えて、もう汗だく。
でも思ったより涼しかったので、夜に到着で正解!と思いました。

レッスンで疲れてるはずやのに、久しぶりの基地にナルーもマナもテンションあげあげ~↑
20130802nm1.jpg

ごはんのあとも、特にマナがギンギン(笑)。
あのね、私はけっこう疲れてるんよ。
はよぅ寝ようね。
基地のカーテンは薄くて、日の出が分かりやすいので、ワンズの朝はおそろしく早い。
20130802基地m1

8月3日。
この時期は、アスファルトがとても熱くなるので、早朝と夕方でないと浜まで歩いていけません。
そして休日の浜には観光客も多く、トラブルを避けるため、あまり行かないことにしています。
ということで、早朝水泳部の写真は、時系列でダラダラと並べまーす。
20130803am1.jpg

20130803am2.jpg

まだ暗いですね。
20130803am3.jpg

20130803am5.jpg

20130803am6.jpg

比良山系にお日さまがあたってきました。
20130803am7.jpg

ズリズリ。
20130803am8.jpg

20130803am9.jpg

20130803am10.jpg

20130803am11.jpg

さて、お日さまが出てきたから、(私が)暑いし、そろそろ帰ろうよ~。
20130803am12.jpg

ね、聞いてる?
20130803am13.jpg

20130803am14.jpg

20130803am15.jpg

20130803am16.jpg

この方たち、楽しいとウ○チするのを忘れるの。
よって、さらに浜から田んぼ歩き。
20130803am17.jpg

で、帰ってから朝ごはん。
ワンズには休憩していただき、私はこれの整備です。
タイルを敷いたから、まだちょっとマシだと言い聞かせてがんばる。
afterは、次の日の記事で(笑)。
20130803庭1

私の背丈をはるかに越える、まさにセイタカアワダチソウ^^;
バッタ、コオロギ、アマガエル、わけの分からん虫もいっぱいですが、ヘビもにょろにょろおりました。
20130803庭2

熱中症にならないように、ときどきお部屋に入って、お茶を飲んで休憩もしましたヨ。
ナルーさんの背中。
20130803基地ナルー

こんなところや、ポストの中に、蜂の巣が3つもありまして・・・。
怖かったけど、キンチョール大活躍。
みなさん、お亡くなりになったはず、たぶん。
がんばりました。
自分を褒めてあげました。
20130803蜂の巣

そして夕方の水泳部。
もう暗いでしょ。
比良山系にお日さまが沈むと、涼しくなります。
20130803pm1.jpg

20130803pm2.jpg

20130803pm3.jpg

20130803pm4.jpg

5年前くらいにお会いしたことのある、ロコなお友達が来られました。
ラヴさんがもう10歳になったそうです。
20130803pm5.jpg

ナルーはこの木の近くで泳ぐのが好きなようで、さりげなく連れて行ってくれました。
20130803pm6.jpg

20130803pm7.jpg

満足してくれたかな。
お願いなので、夜は寝てね♪
またあしたね。
20130803pm8.jpg




みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

