Welcome to my blog

ロード号とさよなら。

Category - 車・トレーラー
暑かったですねー。
さすがの私も、気力がもぅバテバテになりそうでしたよ。
マナのコートも、この夏でごっそり抜けて、スっカスカになっております。
が、いまだ衰えることのない床に落ちる毛の量を見ていると、まだ抜け続けているような気がします・・・。

23日(金)は、また猛暑日でしたので、マナトレはお休みとなりました。
グランドに熟成チップの搬入があるというので、雨の心配もありましたが、とにかく行ってきました。
が、少しだけしかお手伝い出来ませんでした(涙)。
すみません・・・。
ちなみに帰路中、茨木あたりから豪雷雨で、あっという間に道路が川のようになり、ホンマ怖かった・・・。
20130823.jpg

24日(土)は、前日の夕方にようやく雨が降って、朝から涼しいー!
チャコナツ地方は、19日ぶりに連日の猛暑日から解放されたそうです(新聞記事より)。
久しぶりに網戸で過ごし、体が生き返った気がしました~。。
そんな雨の中、Kenは月例ゴルフ。
いひひひ^m^
20130824.jpg

お盆前の10~11日、Kenは、この春に亡くなった高校時代の友人の初盆のお参りに行きました。
そのときに、友人が闘病中にずっと気にしていた車の今後について、奥さんより相談があったそうで、
とりあえず、買い取りの形で、ウチで引き取るコトにしたそうです。
娘ちゃん(10歳)が、お父さんといっしょにいちばんドライヴを楽しんだらしく、意外とこの車の扱いも知っていてビックリ。
この娘なら、8年後にお父さんとの思い出の車に乗りたいって言うかもしれないなって思ったので
なんとか8年、メンテして預かってあげようと思いました。
冬タイヤのときからの闘病だったけど、無事エンジンもかかり、仮ナンバーにつけかえました。
車とのお別れが近づいて、娘ちゃんと一緒にお写真を撮ったりしてると、奥さん号泣。
そら、そうや。
だんなが大事にしとった、思い出の車やもんな。
この子の我が家でのナンバーは、亡き友の誕生日になります。
相続財産なので、名変が少しややこしかったようですが、無事に終了し、いまはチャコナツ地方のプジョージャポンさんで、点検してもらっています。
年式の割りにとてもいい状態だそうですよ。
そないにマメなヤツやなかったのに、かなり大事にしとったんやなーと、Kenはまたウルウル。
右ハンドルのミッション車(左指示器の右ワイパー?)、わたくしには手におえない車でございます。
20130818-14.jpg

ということで、家族会議の結果、ロード号とお別れすることにしました。
とんとん拍子に話が決まり、2009年に購入したショップにまた引き取ってもらうことになり、24日にお別れしました。
ナルーとの遠征に、5年くらい乗れれば充分だからと中古で買い、少し早い4年でのお別れとなったけど、キャンプを含め、けっこうお出かけしましたね。
チャコち、ナルー、マナでキャンプも行きましたしね、シエナの不具合のときや事故の代車など、活躍してくれました。
ちと寂しいですが、奥さんの寂しさに比べれば「屁」ですね。
不具合はほとんどメンテ済みで、エンジンも好調だし、また新たなご家族に迎えられることでしょう。
20130824-1.jpg




みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。
スポンサーサイト