チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

10月6日に行われた第4回GRTA競技会@霧が峰高原にエントリーしてきました。
霧が峰高原は初めての会場で、今回も片道約350kmの1人遠征です。
前日5日の午前10時に自宅出発。
運転のお供には、あたりめとメントスとお茶とコーヒーを買い込み、駒ケ岳SA(13時半)まで一気走り。
ここまで来たら、ちーとは涼しいかと思いきや、25度くらいあって暑かったです。
で、めずらしくナルマナもドッグランでリフレッシュ。
お昼ごはんは車の中でおにぎり。
20131005駒ケ岳2

20131005駒ケ岳1
1時間ほど休憩して、14時半頃に再出発。
宿泊地のヒュッテさんには15時半頃に到着。
こちらのお宿は、抱っこできる小さなワンはOKのようですが、大型犬はNG。
なので、ナルマナは初の車中泊。
でも、1人での宿泊を受付けてくださるのは嬉しいことです。
このあたりのお宿は、駐車場でさえ、わんこNGもあるそうなので、要注意です。
あ、ヒュッテさんのお風呂は温泉です♪

今回、みっちゃん(みずきくん)もエントリーしていたけれど、みずきくん1人の車中泊は無理とのことで、別々の運転で、みっちゃんは近くの道の駅で車中泊だったのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*

今回より、ナルーに続き、マナもミドルクラスに挑戦です。
2人とも同じグループB。
競技の順番は、
・M4-2:ダイバージョン2 50m
・M1:マーキングシングル(DRIVEN) 70m
・M5:ロングマーキング 100m
・M3:ダブル(マーキング&ブラインド)3~50m

1人遠征ではカメラ撮影は不可能なので、実は競技会記録用にとビデオを購入しました^m^
みっちゃんが一緒だったので、撮影をお願いしようと思ってたけど、ミドルクラスのスチュワートのお手伝いが入ってしまい、当初の予定とおり、三脚を使って、自分で2頭エントリー&ビデオ撮影しました。

◆M4-2:ダイバージョン2 50m
【ナルー】
回収はそつなく。


【マナ】
マーキングが少しずれました。


◆M1:マーキングシングル(DRIVEN) 70m
【ナルー】
ナルーさん、画面から左へ消えました。
ダミーとは反対方向へ行ってしまい、「コントロールしてください」と言われ、ホイッスル吹まくり、怒鳴り呼び声も、一切無視してお座りしたまま動かない。
なに?なにを考えてるのか?強制連行か?とグルグルしていたら、ダミーに向かっておもむろに走り出しました。
なんだそりゃ?
あとで考えるに、ナルーは最初からダミーのあるところは分かっていたような・・・。
「そういえばさー、かーちゃんさー、私らを車に一晩置き去りにしたよな~」みたいな、仕返し的な・・・。
なんか、めっちゃあり得るし(^^ゞ。


【マナ】
マナさんはそつなく。
というか、実は、あろうことか、私がマーキングをしなかったので、
ほぼブラインド状態だったのです。
祈るような気持ちで送り出したのだけど、まっすぐ走ってくれました。
マナっち、ありがとうー。


◆M5:ロングマーキング 100m
【ナルー】
ナルーさん、今回100mは走れませんでした。
いいところまで行ったけど、全体にやる気なく、途中で鹿フンも食ってましたし。
最後に呼びのホイッスルを吹くと、わーい!と嬉しそうに急ぎ足で帰ってきました(^^ゞ


【マナ】
マナは一直線に行って、まっすぐに帰ってきました。
素直ってすばらしいね^m^


◆M3:ダブル(マーキング&ブラインド)3~50m
2つのダミーがあり、指示されたほうのダミーから回収してくる競技です。
ブラインドのダミーは画面の左側のブッシュあたりに、あらかじめ置いてあります。
今回の指示は、まず画面右上の方でマーキングされたダミーを取りに行き、2つ目にブラインドのダミーを回収します。
【ナルー】
1本目は普通のマーキングなのでクリア。
2本目は、なかなか進まなかったけど、1本目と同じ方向に進みつつ、おそらく下(左側)からの風が吹いたのかな。
くぃっと左に折れて、ブラインドダミーも無事に回収してきました。


【マナ】
ナルーのときに助けてくれた風は、マナさんには邪魔でした(笑)。
急旋回して、難しい方のブラインドを先に回収してきてアウト。
わたくし、頭抱えて悲鳴をあげてますだ(^^ゞ


ということで、
ナルーはミドルクラス3回目の挑戦で、前々回は1つ、前回は2つ、今回は3つ。
不真面目なところがでてしまったのはマイナスポイントだけど、ひとつクリアを増やしたところは頑張りました。
マナはミドル初挑戦で3つクリア、とてもよく頑張りました。

*-*-*-*-*-*-*-*

アドバンストクラスの競技では、ダブル(マーキング&ブラインド)5~80のブラインドのthrowerをさせて頂き、これもまたドキドキなんですが、ダミーに近づいてくるワンたちの動きは、それぞれに特徴があって、とても勉強になります。
すばらしかった。

さて、結果ですが、
ナルーは、72ポイントで6位/14頭
マナは、3位と1点差の114ポイントで4位/14頭
ミドルクラスの3位から6位までは、フラットさんだったんですよ(*^^)v

そして、みっちゃん&みずきくんペアーは、競技会2回目の挑戦で
なななんと、ノービス優勝でした♪
すばらしい、おめでとう゜・:,。★\('ー'*)♪♪(*'ー')/★,。・:・゜
【みっちゃん&みずきペアーの様子】
20131006mizuki1.jpg


ということで、さらに2週間後の地区競技会@ひるがの高原も、みっちゃんと一緒に頑張ろうということになりました♪

競技が終わってから、みずきと一緒に記念撮影
20131006nmm1.jpg

20131006nmm.jpg

母娘で記念撮影
20131006nm.jpg

そして、2週間ほど前に、dollママのおうちにスウェーデンからやってきた
レバフラのkajsa(カイサ)ちゃんのお写真を撮らせてもらいました。
まだ1才くらいなのかな~。
濃いレバーカラーで、すでに落ち着いてる美人さん♪
20131006kajsa2.jpg

20131006kajsa1.jpg

ナルマナとも一緒に♪
20131006nmk.jpg


*-*-*-*-*-*-*

みっちゃんは、霧が峰から群馬方面へ金曜日まで旅に出るとのことで、現地で別れました。
私は17時に現地を出発。
給油も前日に済ませておいたので、ノンストップ走行で、21時半に自宅到着。




みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

