チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

11月10日、今年もなんとか、GRTA本競技会(チャンピョンシップ)@富士見高原に残ることができ、参加してきました。
(本競技会には、クラスポイントの上位10位までが参加できます。)
思いおこせば、去年は、ナルーはノービスクラスの繰上がりのおまけ参加で、
マナはデビューしたてで、ノービスクラスの敗者復活戦で敗退したんですよねぇ~。
今年は、なんとか自力で参加しようとポイント集めるべく、競技会皆勤しましたからね(笑)。
それだけでもすばらしいでしょ@自画自賛(*^^)v
そしてその努力の成果として、ナルーマナともども、本競技会にはミドルクラスでの参加となったのでした。
さらに嬉しいことに、みずき&みっちゃんペアーもノービスクラスで一緒に参加してきました。

*-*-*-*-*-*

9日午前10時に我が家を出発。
京滋バイパス~名神へ、そしていつものよう小牧から東名-中央道方面へ分岐するところ、どんどこどんどこ走っていると、
みっちゃんが「あれぇ?まりちゃん、三ケ日て出てきたでぇ、これって東名やん」と。
はぅっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
えーとですね、東名を73kmも気づかずに調子よく走り続けてましてん^^;
いっこも聞いてへんかったけど、ナビはどう案内してたんやろか?( ̄▽ ̄;)
わちゃーっ、音羽蒲郡でUターン、豊田から東海環状へ乗り、土岐へ抜け、リカバリー。(リカバリーとは言えんか・・・汗)
約140kmやと1時間ちょいはロスしてもたね^^;
14時に恵那峡SAで、ようやくお昼ごはん&チッチ休憩。
みっちゃん&みずき、ゴメンやでぇー。
その後、小淵沢のスーパーでお買い物して、グランド?でサッと運動して、暗くなる前にはお泊りする貸別荘に無事到着し、荷物搬入。
ホッこりお茶タイムもありました。
鹿の湯のあと、小淵沢道の駅に戻って、みっちゃんりクエストの中華で夕食♪
1人やと、つい面倒くそぅて、簡単に済ませてまうけど、やっぱり誰かといっしょってええね。
私のは、牛肉のワイン炒め、やったかな。
夕食というか、アテですな。
オールフリーやけど大満足^^
20131109-1.jpg

*-*-*-*-*-*-*

さてと、前置きが長すぎ。
ナルマナの今回の競技の順番は

◆ダイバージョン(1) 競技制限時間:120秒
マーキングにより位置の確認できる1本目のダミー回収中に投下される2本目のマーク声、ダミーに誘惑されずに1本目を回収し、2本目のダミーも回収する。
◆ダブル 競技制限時間:120秒
ジャッジの指定する順番で、ブラインドで隠されているダミーの場合はサーチングで、
スロアーにより投げ入れられるダミーの場合はマーキングで、2本のダミーを回収する。
◆WALKED UPマーキングシングル 競技制限時間:60秒(1組が回収作業に要する時間)
ジャッジとラインを作り、一定の速度で一定の距離を移動しながら、マーキングにより位置を確認しているダミーを回収し、
待機中がある場合は作業中の組の邪魔にならないように静かにしている。
◆ロングマーキング 競技制限時間:180秒
マーキングにより位置を確認しているダミーを回収する。
でした。

このうち、ナルーもマナも、2つめのダブルを落とし、3つずつのクリア。
マーキングのおとりつきのダブルの、ブラインドからはむつかしー。
しっかりマーキングした方に行っちゃうのよねん。

さて、結果ですが、
ナルーは、75ポイントで5位/8頭中
マナは、112ポイントで2位/8頭中
みっちゃん&みずきくんペアーは、ノービスクラス4種目クリアで第5位でした♪

マナの2位の表彰で、わーい♪と喜ぶわたし@みっちゃん撮影。
20131110-1.jpg

マナっち、こんな可愛いトロフィーをもらっちゃったよ♪
20131110-2.jpg

細かく考えれば、いろいろと反省点もあり、私自身のハンドラーとしての注意点もたっくさんあるけれど、
1年を通して考えると、今シーズンはふたりともノービスクラスから始まって、
最後にはミドルクラスで3つクリアするまでに成長してくれて、ほんまふたりともスゴイよなーと思ってます。
また少しずつでも、前進できるように、またさらに練習を楽しもうーっ!と思います。
おーっ!

帰路は、小淵沢道の駅でトイレを済ませたあとは、いつものように養老までノンストップ。
ワンズチッチ休憩&ヒト夕食。
20時半から約1時間ほど休憩して、22時半に帰宅。

*-*-*-*-*-*-*

お恥ずかしいですが、YoutubeにUPしました。
お時間&興味があったら、どうぞご覧ください。

ダイバージョン(1)とダブルのビデオは置きっぱだったので、ナルーとマナの競技は、続きの1本になってます。
walkedupマーキングシングルとロングマーキングは、みっちゃんが撮ってくれました。

◆ダイバージョン(1)60m
ナルーさん、2本目を、ジャッジの足元にあるダミーで、楽して済ませる作戦ですよ、まったく。
マナち、めずらしくマーキングを外したようで、ちょっと時間がかかりました。
ナルー:75ポイント、マナ:73ポイント


◆ダブル(ブラインド&マーキング)50m
ナルーはマーキングに行ったものの、それでもちゃんとマークできてなく、果てしなく探してしまいました。
マナっち、右腕の脇をキュっとしめても、すき間からしっかりマーキングしてますね(笑)。
走ったと同時にストップホイッスルしたらどうしたやろ?と後で考えたりしたけど、きっと無視して行ったやろね(^^ゞ
ナルー:-120ポイント、マナ:-120ポイント


◆ナルー:walkedupマーキングシングル60m
60mより離れるとマーキングが弱くなるね。
ナルー:66ポイント


◆マナ:walkedupマーキングシングル60m
マナ:79ポイント


◆ナルー:ロングマーキング100m
ナルー54ポイント


◆マナ:ロングマーキング100m
マナ:80ポイント






みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-