Welcome to my blog

日々いろいろ

Category - 犬たちのくらし
玄米を頂きました。
悩んで悩んで精米機を買いました。
悩んだのは、キッチンが狭くて置くスペースがない、これから先も玄米を買うかどうか分からない。
かといって、いちいち精米しに出かけるのも面倒くさい。
ぐらぐら悩んでても、いつまでたっても食べられないので、思い切りました。
FBでそうつぶやいたら、一晩つけて発芽玄米で食べてるよ~とか、七分づきでも全然美味しいよ~とアドバイスを頂きました。
うん、精米したてのお米はモチモチしてますなー。
七分づきも美味しいっすぅー。
20140212-1.jpg

近頃、マナっちの金トレでね、障害(ハードル)の練習が加わってきたので、自主練習用に作りましてん♪
木材はホームセンターでほとんどカットしてもらい、斜めなカットは、見かねたKenが切ってくれました。
DIYはKenの得意分野で、今まで手を出したことがなかったけど、なんとかドリルの使い方なども、覚えましたヨ。
20140212-s1.jpg

マナちゃんね、オヤツが欲しいとき、おもちゃ籠からどんどんおもちゃを持ってきてプレゼントしてくれますねん。
おもちゃ籠はほぼカラッポで、私たちの食卓にはおもちゃでいっぱい┐(´Д`)┌
かわいいけど迷惑(笑)。
20140205.jpg

南国?なチャコナツ地方にも、14日の朝からから、しんしんと雪が降りはじめ、少し積もりました。
金トレなグランドは、雪国なので(笑)、もちろんお休みとなりました(´ω`。)
共同購入なコープさんのトラックも遅れに遅れ、役所のゴミ収集もお休みとなってました。

マナっち、しんしんと雪が積もるお外を、じーっと見つめてました。
スマホのアプリで、こんなシャレた画像編集ができますねんで↓。
20140215-2.jpg

ベランダに出してあげると、ナルーはスリゴロ┐(´~`;)┌
あなたはアシカ?^m^
20140215-4.jpg

夕方のお散歩は、いそいそと早めに河川敷へ出かけました。
が、いつもの駐車ポイントには、パイロン&警備員さんが立っていて閉鎖('ヘ`
でも諦めずに、第2ポイントから入場し遊んできました(’-’*)♪
20140215-1.jpg

20140215-3.jpg


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

スポンサーサイト