Welcome to my blog

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルーのデキモノ

Category - 犬の健康
ナルーの舌のデキモノですが、FBなどで友人にはお知らせしたので、Blogでのご報告をすっかり忘れてました<(_ _)>
米国ラボからの検査検査は、2月1日にお電話で知らせてもらっていました。
結果は良性の「髄外性形質細胞腫」だそうです。
足に続き、むつかしいデキモノですねぇ・・・。
完全切除で「治癒」となります。
そして口腔粘膜に発生した場合には、完全切除が難しいため、再発をおこすこともよくあるそーです。
多発性骨髄腫を合併することが極めて稀にあるそーです。

でさ、舌の外科治療て、なんか怖くね?
できればしたくないっすよね。
私が触ったり見たりする限り、もう患部には切除するデキモノは無くなっていたので、
広場でのレトリーブ練習の帰りに、結果のペーパーを頂きがてら、
先生、なくなったんよ、ほらほら診て!って、行ってきました。
電話では、無くなったことを信じて(?)くれなかった先生も、これで納得(笑)。
ほんまやね、これからもときどきチェックしといてね~ということで、とりあえずは無罪放免となりました。
・・・でもホンマ、また起き上がってくるかもしれんので、こまめにチェックしないとね(。´Д⊂)

ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました<(_ _)>
20140217nalu.jpg


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。