FC2ブログ

スポンサーサイト

まりこ@管理人

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byまりこ@管理人

ガンドッグトレーニング1日目

まりこ@管理人

-
ゆのんさんが企画してくださったガンドッグトレーニングに参加しました。
今回2日間の日程を取って下さったので、第1回目のこの日はナルーをメインに参加しました。
ナルーはね「今日は私の日~♪」って分かってたと思いますよ^m^
車から降りるとピョンピョン跳んでましたから(笑)。
マナがライバルになったことで、最近のナルーもやる気があります。
で、ナルーの良いところは、とても嬉しくてテンションが上がっても、動きはさほど変わらないこと。
他のワンには当たり前かもしれないけど、ウチには、まなな(お花畑ちゃん)がいるのでネー、ナルーには安心感を感じます(^^ゞ

ノーリードのステディネスゲームでは、もうたまらずフライングしてしまったけど、3~4頭までは頑張って待てたし、
ひとりでは出来ない練習なので、ほんと良い体験でした。
競技会型式の練習では、ブラインド&マーキングダブルのブラインドからは、相変わらずマーキングにつられちゃうんですよねー。
ブラインド練習はひとりでは難しいけど、時間がかかっても積み重ねて練習すれば、
いつかナルーのガンコな意識が変わる日が来ると思うので頑張ろうと思ってます。
今回の練習でのナルーの収穫は、今回ほどの距離だからと思うけれど、ブッシュサーチングでストップと方向指示が出来たこと。
ナルーと私が少しペアーらしくなってきたのかな~と感じれたので嬉しかったです。

午後からの競技会形式は、まななも参加させてもらったのですが、車の中で待たせていたせいか、お花畑満開&炸裂っっ!!
シッピングは5つくらいはやっちまったでしょうか(呆)
走り回るは、それはもうえらいことでした^^;
もうすぐ3歳とはいえ、まだ2歳。
ちゃんとガス抜きが必要でしたねー。
若いってことは強さでもあるけど、まだまだしっかりコントロールしないとーと反省しました。
そんなまななですが、この日の収穫は、ブラインド&マーキングダブルで、短い距離ですがブラインドへ進めたこと(*^^)v
ひとつでも収穫があったことはすばらしい(笑)。
こうした模擬的練習会をしてもらうと、ナルーもマナも、それぞれの強化ポイントが再確認できるのでありがたいです。

お写真は、ファルコパパさんから頂きました。
ありがとうございます。
20140223nalu1.jpg

いちばん短いムービだけUPしました。
模擬競技:シッピングのナルーです。


と、朝、会場で遭遇した鹿さんのこども?
20140223鹿


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。


スポンサーサイト
Posted byまりこ@管理人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。