Welcome to my blog

ガンドッグトレーニング2日目

Category - GRT練習
朝から小雨(泣)。
でもね、あの「ひるがのの激雨」を経験したので、さほどたいしたことはありませんでしたね(笑)。

で、この日は経験者の方の参加が多いということで、マナっちをメインでの参加です。
到着してすぐ興奮から集中に変換させます。
まななは、うまく集中にオンすると安心♪
午前中は能力ゲームでした。
が、最近はお散歩でもあまり離れることがないので、作業中の呼び戻しの反応がうまくできず^^;
基本練習もときどきは必要ですね。

午後からは、ノービスクラスとオープンクラス(ミドル&アドバンス)に分かれ、競技会形式での練習でした。
やっぱりブラインド・ダブルはふたりともドボンでおまっ。
できまへんっっ
でもナルーは、もしかしてあのダミー(マーキング)じゃないのかも・・・と少し考えてくれたのか、まっすぐマーキングには行かずにウロウロ・・・。
まななは「オカンはまちごーてる。私が正解っ!」と自信を持ってマーキングに行きました^^;
はい、頑張って練習、さらに精進いたします。

そして、今回の練習会では「ワンコを叱ると減点」という「ゆのんルール」がありまして(笑)、
少人数なので寸評もしていただけて、有意義な練習会でした。
競技会形式は少し緊張感もありつつも、でもみなさん、それぞれの健闘をたたえあい、なごやかな雰囲気なのも、とても良かったです。

ナルーと競技練習のときに、マナの面倒を見てくださってたPOOHちゃんママから頂いた、マナとPoohちゃんの枝引っ張りショット。
かわいー^^
20140227poohmana.jpg

ゆのんさん手作りの表彰状まで作ってくださっていて、
マナっち、ナルーさん、それぞれ頂きました♪
20140227表彰

ムービーです。
ビニール袋が、かかってますが^^;
BGMを入れました。

みなさんから「ロングの女王」と名を頂きましたマナです(笑)。


ナルーちゃまは「女王の母」ということで(笑)。
ゆのんさんに、私ちゃんと行ってきたよって報告してるのが、かわいーっ



明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
スポンサーサイト