チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

今年度のGRTA競技会の初戦、朝霧ふもとっぱらまで行ってきました。
昨年はひとりぽっちの遠征でしたが、今年はみっちゃん(みずき)とLeighまま(マーヤ)も参加できるとのことで、
女子3人と4頭、シエナ号にギューギュー詰めで行ってきました。

前日8日朝10時過ぎ、みずきくんとマーヤさんが我が家に到着してから出発。
京滋バイパス~新名神~伊勢湾岸(刈谷で休憩&ランチ)~新東名。
まずはアリーナでお散歩しました。
この日は富士山がとってもキレイに見えましたヨ^^
20140308-3.jpg

左から、ナルー、マナ、みずき、マーヤ。
20140308-1.jpg

途中にたち寄ったコンビニから^^;
20140308-2.jpg

お宿は朝霧FDG。
チェックイン後、こちらでサッと夕食(軽食)を済ませて風の湯へ。
突然、台湾のTV取材?でカメラを入れていいですかと言うので、露天へ避難。
かなりの時間を露天で待たされ、湯タコになりかけました(笑)。
お風呂のあと、FDGへ戻り、マーヤさんとナルマナの女子組は、狭い空間での同居は危険なので、
我が家と、みっちゃん&Leighままに分かれ、それぞれに過ごしました。
朝霧FDGはトイレに行くにも、顔を洗うのも、歯磨きするのも、外なのでいちいち上着を着なくちゃだし、
犬だけを部屋にフリーに置いていけないとのルールがあるので、1人だと少し面倒でした。
あとワンコ施設なのに、ウンチは持ち帰りなんですねぇ。
泊り客は回収してくれると助かるのにね。

*-*-*-*-*-*-*-*

さて当日の朝。
でもまぁ朝のお散歩代わりにランがあるのは助かりますよね。
隅っこに残った小さな雪があるだけで、かなりテンションあがってましたよ♪
20140309-1.jpg

で、この日のふもとっぱらは寒かったですー。
どんより暗く曇っていて、富士山も見えず、アラレが降ったり。
でも花粉がマシだったし、ナルーとマナにはちょうどいいコンディションでした。

さて、ノービスクラスのみずきくんとマーヤさんの応援の後は、
ナルーとマナのミドルクラスの競技です。
競技前のテンションを集中させるのだけすごく気を遣うけど、あとは練習とおりするだけ。
最近は、緊張というより、ナルーとマナがどんな風に走るかなと、ワクワクします^m^

マナとナルーの競技の順番は
M1:マーキングシングル(DRIVEN&シッピング)50m
M2-1:マーキングシングル(WALKED UP)80m
M3:ダブル(マーキング&ブラインド)50m
M5:ロングマーキング120m

DRIVENとWALKED UPのムービーは、一緒にされた方も写っているので、
ナルーはロングと、マナはダブルのひとつずつのUPにしました。
ムービーはみっちゃんが撮ってくれました(*^^)
ありがとう~♪

◆M1:マーキングシングル(DRIVEN&シッピング)50m
ダミーが残雪上だったため、マナは遊びたい気持ちをグッとこらえていたのが手に取るように分かるくらい、実はかなりハラハラでした。
でもまなな、耐えました!
あんたはエライ!
すばらしい(笑)
母(ナルー)は想像とおり、ダミーを背中に当ててゴロスリしました・・・。

◆M2-1:マーキングシングル(WALKED UP)80m
まななは一投目だったのですが、鹿フンのにおい嗅ぎで下をむいてて、おそらくマーク出来てないぞと焦ったんですが、
まっすぐ走ってくれたので無事クリアでした。
ナルーはマーク出来ていたけれど、帰り道にまた小さな残雪があったので、そこを超えるまでリコールホイッスルを3回鳴らしちゃいました^^;

◆M3:ダブル(マーキング&ブラインド)50m
ムービー画面の左側方向にマーキングダミーが投げ込まれます。
右側のススキの中にあらかじめブラインドダミーが隠されています。
そして、右側のススキの中に隠されているブラインドダミーからレトリーブします。
体の向きをブラインドダミー側に確実に向かせるのに時間がかかったのと、
マナが「かーちゃんの指示する方向は、私のとは違う」と鼻を鳴らして、私に抗議したため、大幅減点になってしまったけれど、
でもまっすぐブラインドダミーに走っていきました。
すばらしい。
一方マーキングもススキの中に入ってしまい時間がかかってしまいました。
でもマーキング&ブラインドのダブル、初めての成功です。
感激の雨アラレ。
マナも「へぇ、かーちゃんの指示する方向に行ってもあるんやー」とインパクトがあったに違いないですよね。
あとは成功を積み重ねるようにしなくてはね。
マナが戻ってきてからも、まだカラーをつけてくださいと言ってないですと注意され、
リードをつけたり、外したり、つけたり・・・とワラワラオロオロしちまいました(^^ゞ
このムービーはマナです。

ナルーも鼻を鳴らして抗議をし、同じように頑張ってみたけど、マーキングに行き、落としました。

◆M5:ロングマーキング120m
マナの得意(笑)のロングなので、スタート位置からノーリードで挑戦しましたヨ(*^^)v
ナルーもね、ロングをまっすぐ走れるようになりました。
ムービーはナルーです。
)

ということで、
マナは4つクリアで第3位。
ナルーは3つクリアで第9位。
ナルーもね、真面目によく頑張りましたヨ。
きっとほとんどが私の所作&言動による減点です。
はぁ気をつけなくては、反省です^^;
そしてみなさんのペアーのレベルも高くなってたように感じました。

次に向けてまた練習がんばります。
20140309-3.jpg

17時頃に現地を出発。
新東名・浜松で夕食&休憩。
新名神・甲南付近で事故渋滞にはまり、23時頃帰宅。

と長くなりました(^^ゞ
最後まで見ていただき、ありがとうございました<(_ _)>


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

スポンサーサイト

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-