チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

25日も恐ろしく暑い日で、室温は朝からほぼ30℃ですぜ、奥さんっ。
で、最高気温は37.1℃だと(;O;)
体が沸騰しまっせ。
はぁ、せめてちょっとでも涼しいところに引っ越したいと切実に思いますわ。

で、マナの金トレ日。
グランドはお山なので少し涼しいけど、でも出来るかなぁと思いつつ、
まぁ冷たいもんをみんなで食べるだけでも楽しいし(笑)と出かけましてん。

いつも1号線~中環を走り吹田ICから中国道に乗りまんねんけど、これ↓吹田付近です。
EXT40℃てー。
キケンすぎ。
あ、走っている途中に、Maintenance Requiredが表示されました。
コレ、5000マイル走行するごとに、そろそろオイル交換ですよーとお知らせしてくれてるらしいんすー。
20140725-s2.jpg

MAINT REQD
最初は黄色のビックリマークが出るんで、めっちゃあせったけど、何度か自分でリセットしてるので、グランドでしました♪
20140725-s1.jpg
左:表示中、右リセット後。

18時を過ぎてしばらくして、グランドが陰になってから
脚側はお休みして、前進と置き持来と障害だけしてもらいました。
それでも、ちょっと動いただけで汗だくでしたが。
20140725-1.jpg

前へ。
20140725-2.jpg

20140725-3.jpg

伏せ。
20140725-4.jpg

ずごいねー。
まなな、できたねー♪
20140725-5.jpg

ついて。
20140725-6.jpg

次は置き持来やで。
20140725-7.jpg

まなな、ダンベルを見ると、おめめがキラーンなのです★
ホントはね、好きなようにガジガジとかじりたいんだよね^^
20140725-8.jpg

「待て」と声をかけて、ランベルを置きにいって、
まななのところに戻り、「持って」と声をかけます。
20140725-9.jpg

最初の頃はガジガジするべく逃げてたけど、最近はちゃんと持ってきてくれます。
すごいねぇー、まなな。
うれしーよー、ありがとねー。
20140725-10.jpg

往復障害。
跳べ。
20140725-11.jpg

跳べ。
20140725-12.jpg

20140725-13.jpg
【ポイント】
セットしてから跳べ、とか、遊びつつ跳べ、とか。
ボールを投げるときや、投げないとき、とか。
投げないときは、引っ張りっこで遊んであげる、など。
ふむふむ。
まなな、暑い中、よく頑張りましたー。

20時頃にグランドを後にしました。
中国道の西宮北~宝塚間で、車が横になった事故(追突らしい)のを見たけど、まだ渋滞になる前で助かりました。
この時間だと1時間ほどで帰れますねん。
河川敷散歩の帰宅時間とあんまり変わらんです^m^


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

