チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

11月2日、今年もGRTA本競技会(長野県の五光牧場キャンプ場)に残ることができ、参加してきました。
(本競技会には、クラスポイントの上位10位までが参加できます。)
遠征の前泊は、1人でのお宿の予約が難しくて、お友達と同じお宿にさせてもらったり、
ログハウスを1人で借りたりしてるのですが、今回は連休のうえ、珍しくKenの予定が空いていたので、
トレーラーを牽いて一緒に行ってくれることになりました。
3連休の渋滞も予想されたので、31日(金)の19時に出発。
刈谷ハイウェイオアシスでお風呂&就寝。
で、翌日、清里のキャンプ場にアーリーチェックイン。
20141101kiyosato.jpg

前日(1日)はまたも雨でしたが、当日は雨はあがって、ワンたちには暑くもなく寒くもなく、気持ちの良いお天気になりました♪
今年は年間累積ポイント数で競技の順番が設定され(フィギュアみたく)、ナルーはミドルクラス4番目の出走/9頭中、
マナは1番最後でした。
実はね、定例競技会ではナルーとマナの性格を考慮した作戦(笑)があって、いつもマナを先にエントリーしているんですヨ。
いつになく妙なプレッシャーを感じて緊張しちゃいました(^^ゞ

ミドルクラスの競技は、次の4種目。
1.M1 DRIVEN マーキングシングル(シッピング)80m
2.M2-1 WALKED UP マーキングシングル50m
3.M3 ダブル(マーキング&ブラインド)40m
4.M5 ロングマーキング(池越え)80m

五光牧場は、池もあり、起伏もあって、役員のみなさんが考えてくださったコースは
むつかしくもあったけれど、とても面白くて楽しかったー!
特にアドバンストの競技は、やっぱり真剣でかっこよくて、難しいコースをクリアしたペアにはみんなが健闘をたたえ合って、
やっぱりGRTAって清々しくてカンドーします。
この↓写真は、アドバンストクラスのブラインド100mの競技で、先のペアの動きを見られないように、
炊事場で待機しているワンたちです。
20141102grta.jpg

あ、ナルーマナの結果ですが、
ナルーちゃまは3つ目のM3ダブルを落としてしまい、99点の第5位。
マナは4種クリアで323点の第1位、ミドルクラスで初めて優勝しました(^^)
木々の間だったり、起伏があったりと、写真や動画は撮りづらかったみたいですが、
Kenが撮ってくれたスナップ写真を並べます。
動画撮影はひろさん、ありがとう^^

◆ DRIVEN マーキングシングル(シッピング)
マナちは黒子な上に動きが早すぎてピンを合わすのが難しかったみたいです。
20141102grt-1.jpg

20141102grt-2.jpg

いい表情が撮れてますね~。
20141102grt-3.jpg

20141102grt-4.jpg

20141102grt-5.jpg

WALKED UP マーキングシングル
たぶん、マナを気にしていると思われるナルー。
20141102grt-6.jpg

20141102grt-7.jpg

20141102grt-8.jpg

20141102grt-9.jpg

ダブル(マーキング&ブラインド)
Kenはマナのブラインドに見とれてしまい、写真を撮るのを忘れたそうですよ(ぷ)。
いつも飛びつくわ、ベロベロ魔でKenには迷惑がられてるマナも、今回はかっこいいトコを見せることが出来て、
ずいぶん株を上げたようです^m^
20141102grt-10.jpg

20141102grt-11.jpg

20141102grt-12.jpg

20141102grt-13.jpg

20141102grt-14.jpg

ロングマーキング(池越え)
ナルーは池中に入り、池中から2回、私の方を振り返ったけど、Back!で突っ切って越え、
ダミーをくわえたあとは、陸を回って戻ってきました。
ナルーちゃま、頑張ったね。
20141102grt-15.jpg

20141102grt-16.jpg

20141102grt-17.jpg

私の予想ではマナは見事なダイブを見せてくれると思ったので(笑)、一応池中を突っ切る指示を出したんだけど、
池越え最短コースを自分でチョイス(・・;)。
ココは減点です。
帰りはナルーと同じ陸路。
最初から決めていたのかな、ダミーも迷わずGetで、スタートから最後までまったく止まらない、とにかく早かった。
この動画は何回見ても、見とれてしまう(ぷ)。
20141102grt-18.jpg

20141102grt-19.jpg

20141102grt-20.jpg

20141102grt-21.jpg

20141102grt-22.jpg

表彰式はシャトレーゼスキー場センターハウスに移動して行われました。
わーいヽ(*´∀`)ノ
20141102grt-23.jpg

帰路は、競技会場から美濃加茂でお風呂&夕食&1泊して、台風シーズンも一段落したので、翌朝、トレーラーを基地に戻しました。
トレーラーの洗車、基地のストーブや布団などの冬支度を済ませて、昼食後、自宅へ向かいました。

頑張った、おふたりさんです。
あなたたち、ホントすごいね。
ありがとう。
20141102grt-24.jpg


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-