チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

我が家も築13年となり、あちこちメンテナンスが必要になってきました。

【ガレージ部分】
*床コンクリへ[5月22日~25日]
*門扉取り付け[5月26日]
*天井[5月6日にはがす]

【5月6日】
車庫の天井に、じわーっと雨水のシミ(雨漏り)ができ、とりあえず天井をはいでもらいました。
が、どこから浸みているのかは分かりませんでした。
2階ベランダのテラコッタタイルの目地からジワジワ浸みてるのでは、とのことで、ウレタン塗装防水工事をすることに。
なので、残念ながらテラコッタタイルは消えますの(泣)。
今年はツバメさんも来れないね(涙)。
20150506屋根


【5月22日撮影】
雨水のシミ(雨漏り)をみてもらったついでに、つぶつぶに化粧してもらった車庫をコンクリにしてもらいました。
つぶつぶは毛やゴミがからんで、お掃除がとってもとっても面倒だったので。
20150522車庫工事1-a

【5月24日撮影】
すっきり。
門扉も交換するので、もう少し(約3~5cm)後方ギリギリまで駐車できるよう、高さも調整してもらいました。
20150524車庫

28日になって、ようやく車を入れることができました。
20150528車庫

かなりギリですが(^^ゞ
20150528車庫1

門扉も軽く使い勝手が良くなりました♪
20150528車庫2

防水工事へつづく。


みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-