Welcome to my blog

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンドッグお勉強旅行に行く

この夏、7月28日から8月6日までイギリスに出かけました。
目的は7月31日、8月1、2日の3日間、ヨークシャー【Harewood House】で行われるCLA Game Fairを見ること
そしてその前後でPhilippa Williams女史による、現地のガンドッグハンドラーを対象にしたレッスンを見学すること
そう、ガンドッグのお勉強旅行です。
とはいえ、私1人で行く英語力も勇気もツテもありません(^^ゞ
メンバーはPoohちゃんママとゆのんさんとの関西女子3人と関東からA氏の4人です。
旅行日程の計画、飛行機の予約、ヨークのB&Bやロンドンのホテルの予約、CLAチケットの購入、
レンタカーの予約、Wi-fiの手配、現地の日本人の方々との連絡、食事やお店のリサーチ、持ち物など、
まるで旅行プランナーのような細かい計画を立ててくださって、安心してくっついて行きました^^

【日程】
28日(火) 関空→アムステルダム→リーズ空港へ。レンタカーを借りてヨーク(B&B)へ。
29日(水) Philippa Williams女史レッスン見学(午前:柵越え練習、午後:室内スパニエル練習)
30日(木) Philippa Williams女史レッスン見学(午前:スパニエルField練習、午後:Puppyレッスン)
31日(金) CLA Game Fair
1日(土) CLA Game Fair
2日(日) CLA Game Fair
3日(月) 午前:まいてぃレッスン、午後:Philippa Williams女史(湖畔レッスン)夕方→ロンドンへ
4日(火) ドッグトレーナー john uncleさんのトレーニング見学
5日(水) ロンドン観光&お買い物
6日(木) 早朝:ヒースロー空港→アムステルダム→関空へ

28日の朝、Kenに枚方まで送ってもらい、5:46発のバス→関空第1ターミナル7:10着。
バスの中では、ナルマナとのしばしの別れに、そしてチャコちのお誕生日のことを考えて
ひとりウルウル、変なヤツになってました(^^ゞ

関空でゆのんさんとA氏と合流。
ここで予約していた、現地で使うグローバルWi-fiを受け取りました。
ゆのんさんの荷物、手荷物含めすでに3つです^m^
20150728-1.jpg

KLMではEconomy Comfortの席にしてもらいました。
機内食でワイン、飲みまくり(笑)。
20150728-2.jpg

2回目の機内食もさらにワイン(笑)。
20150728-3.jpg

アムステルダムを経由して、無事にリーズ空港に到着。
空港AVISでレンタカーを借りて、B&Bへ。
今回、この子にお世話になりました。
20150728-4.jpg

ヨークのB&Bのお部屋にも無事到着。
このお部屋は、私がPoohちゃんママが到着するまでの2泊、1人で使わせてもらったお部屋です。
20150728-5.jpg

とりあえずB&Bに荷物を置き、Pocklingtonという村まで行きました。
そのときはもう夜の21時くらいだったと思うけど、空はようやく日の入りな感じでした。
とりあえずfish&chipsをテイクアウトしてB&Bに戻って食べ、移動疲れもありサッサと寝ました。


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。