Welcome to my blog

ガンドッグお勉強旅行、その3

31日(金)。
この日の予定:CLA Game Fairへ行く。

後発のPoohちゃんママが、ロンドンからリーズ駅に8時50分に到着されるので、
リーズ駅でピックアップしてからCLA会場へ行く予定になってました。
出発が早いので、朝食はキャンセルして、私はご飯とお味噌汁にしました。

が、早朝からB&Bで、水漏れ?浸水?のトラブル発生。
ロンドン在住で、今回ヨークで通訳のお手伝いに来られていたKumikoさんにB&Bオーナーと電話で話をしてもらい、
通訳してもらいつつ意思疎通。
どれだけ心強かったことか、、、、Kumikoさんには感謝、感謝です。
とりあえず、くらーい感じで出発しました。
20150731cla-2.jpg

Poohちゃんママとも無事に合流し、気持ちを切り替えてCLA会場へいざっ♪
が、せっかくモバイルWi-fi持って行ったのに繋がらなくて、eチケットがダウンロード出来ない(泣)。
あぁ、今日はなにかとついてない日だー。
予約済みメールをプリントアウトして持っていってたので、それでPoohちゃんママに通訳してもらい入れてもらえました。
(後の2日はゆのんさんがWi-fi繋がるところで保存してくださったので事なきを得ました)

20150731cla-1a.jpg

実は私、CLA Game Fairというイベントが毎年行われていることを知りませんでした。
広大な貴族の大邸宅のお庭?で、Gundogをはじめ、Fishing、Hunting、馬の競技会などのエリアに分かれ、
毎日各エリアでさまざまな催しが行われています。
それぞれのエリアに特化したShopもたくさんあって、いくら時間があっても足りない。
ガンドッグのエリアの中でも、一般参加出来る(親しみの沸く・笑)スカリーやピックアップのエリアや、
コンペティションが開かれるアリーナ、ケンネルクラブのリングなどに分かれていて、
毎日切れ目なくイベントが行われていました。

今年はこの【Harewood House】なのでした。
20150731cla-3.jpg

最初はどこでなにをしてるのかさっぱり分からず、うろうろキョロキョロして歩いてたような気がします。
Kumikoさんともようやく会えたけど、Philippa女史のデモは見逃してしまい、、、。
20150731cla-4.jpg

お昼はここのハンバーガー。
食べ終わった頃、ちょうどPhilippa女史チームがランチに来られたので、席をお譲りしてパチリ☆
20150731cla-6.jpg

20150731cla-7.jpg

午後からは Euro Challenge_3種のレトリバー対抗戦を夢中になって見てしまいました。
これはフィンランドチーム。
20150731cla-8.jpg

これはフランスチーム。
20150731cla-9.jpg

表彰式。
20150731cla-10.jpg

これね、牽引用犬舎みたいです。
これってどうなんだろうね。
この大きさでタイヤが4つなら振動も小さくて安定してるのかな。
エアコンついてるのかな。
日本じゃ夏なんて暑すぎて無理だよねー。
つか、私が無理だ(笑)。
20150731cla-11.jpg

夕食は、まいてぃ&Philippa女史とスタッフのみなさんとKumikoさんたちとBingleyArmsへ。
20150731cla-12.jpg

B&Bへ帰ってから、今朝のトラブルの話をPoohちゃんママがオーナーさんとしてくださって、
結局女子3人で相部屋となりました。


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
スポンサーサイト