Welcome to my blog

ガンドッグお勉強旅行、その7

8月4日(火)。
この日の予定:ドッグトレーナー john uncleさんのトレーニング見学。

朝、地下鉄でICカード(OysterCard)を買って、ピカデリーでSouthgate駅へ。
20150804-1.jpg

そこへファルコパパさんとイギリス在住の友美さんがお迎えに来てくださいました。
みなさんとはネットを通じたお知り合いだったようで、友美さんとKumikoさんの
ドッグトレーナーjohn uncleさんのトレーニング見学を計画してくださっていたのでした。
駅から徒歩5分ほどの病院の中の公園でレッスン開始。
ロンドン郊外でもこんな良い場所があるんですねぇ。
やっぱりイギリスはいいなぁ。

友美さんとキャスカちゃんペアーです。
20150804j-1.jpg

Poohちゃんママは johnさん愛犬の黒ラブのメンジーズさんとレッスン体験、
ゆのんさんはヨークでお世話になったKumikoさんの愛犬ブロッサムさんとレッスン体験です。
そう、Kumikoさんと友美さんはロンドンでのご友人で、今回まいてぃ&Philippa女史の通訳などのお手伝いでヨークに滞在の間、
友美さんがお預かりされていたのでした。
20150804j-2.jpg

johnさんは保護活動もされているらしく、この日は無料レッスンだったそうですよ。
アスリートたちのトレーニングもすばらしいけれど、こういうアットホームなトレーニングもとても癒され、
どちらもすばらしいなーと思いました。
20150804j-3.jpg

20150804j-4.jpg

記念の集合写真^^
また宝物が増えました♪
20150804j.jpg

レッスンが終わった後、Johnさんのお宅へ。
みなさん(もちろんワンコも一緒に)とランチ&デザートを頂きました♪
友美さんが通訳してくださるので、私もなんとか話しに入っていけて(笑)、
スマホに入ってる写真やムービーで自分の愛犬たちをお互いに紹介したり、とっても楽しく過ごしました。
ワンコつながりってあっという間に距離を縮めちゃう、すごいですよねー。
そうそう、やっぱりお庭はステキなのでした^^
20150804j-5a.jpg


みなさんと名残惜しくハグしてお別れ、Johnさんのお宅を後にして、また地下鉄でロンドン市内へ戻り、
PoohちゃんママのリクエストでデパートJohnLewisでショッピング^^
やっと外国旅行的な、観光してる感じです(笑)。
とはいえ、なんだか物価が高いよなーと思いつつ、Kenにお土産にポロシャツを購入。
20150804-2.jpg

街には、当たり前にワンコ用のダストボックス。
20150804-3.jpg

金ピカのフェラーリ!!
避暑に毎年やってくるアラブの大富豪の車だそうで、ロンドンでは有名みたいですよ^^
20150804-4.jpg

地下鉄を乗り継いで夕食はQueensway駅へ。
ゆのんさんがみつけてくれてたMandarinKitchenで、ゆのんさんお勧めのロブスター焼きそばを食べました。
普通においしくて、やっと食生活が満たされしあわせでした^^
20150804-6a.jpg

20150804-5.jpg


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
スポンサーサイト