チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

6月最後の週は雨の日が多かったですね。
大雨でない限りはナルーちゃんのアンヨのため河川敷にお散歩に行こうと決めてました。
そういえば、マナがヒートで河川敷散歩をお休みしてる間に、
あの危険なメリケントキンソウの時期も終わっていました。

【6月28日】
この日はコストコへ。
トイレットペーパーなど日用品のついでに、ナルーマナのお肉(鶏、豚、ラム)も購入。
帰りに八幡の朝採り市場へ寄って野菜とチャコナッちゃんにはトルコキキョウ(350円)を購入。
キレ~♪
20160701お花 

ナルーちゃんのかわいいお顔が撮れました♪
20160628ナルー 

【6月29日】
私も椅子でねんねしたいけど、ナルーちゃんがドーンと寝てるなぁ。。。byマナ。
20160629ソファー1 

でも小さくなったら寝れたよ(笑)。
20160629ソファー2 

【6月30日】
おめめキラキラでボールなげて♪のナルーちゃん。
でも後ろ足がすべって危なくて、ボールが止まってから取りに行くようにしてます。
気持ちは3歳のままだけど、やっぱり身体は10歳なんだよね。
無理のないように、できるだけ筋肉を維持させてあげたいと思う今日このごろ。
あ、河川敷の監視員のおっちゃんに目をつけられたのでロングリードしてます。
これで何か言ぅてきたら、競技場以外で禁止されている少年サッカーと少年野球チームの練習にも
注意するよう文句言うつもり←過激発言(笑)。
20160630ボールなげて 

マナはじょうずにボールをくわえるね(笑)。
20160630河川敷散歩 

久しぶりにキレイな夕焼けな河川敷でした。
20160630河川敷の夕焼け1 

でも暑い夏がやってくるね。。。
20160630河川敷の夕焼け2 

マナは私の太ももにアンヨを置いて甘えたさん。
ナルーはツンデレさんなのでそんなはことはしなくて、ジトーっとみてるタイプ(笑)。
20160630甘えた 

【7月1日】
3週間ぶりにマナの金トレ復活。
とても暑い日だったので比較的動きの少ない練習。
・行進中の立止、または停座、または伏臥
・指定区域への送り出し、伏臥及び称呼
臭覚物品選別
・遠隔
臭覚物品選別、マナは出来るようになるかなー^^;
マナは出来る子、YDK!(笑)。
信じてがんばろう~♪

もう7月。
もう今年も半分過ぎちゃったんだなー。
早いー。

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-