チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

洗濯のルーティンは・・・
月:トイレや洗面、玄関などのタオルやマット類
火:長いすやクッションのカバーなど
水:寝室まわり、寝具や枕のカバーなど
木:ドクベカバー、リビングフロアーマットなど
金:予備日

ゴミ出しなどの午前中にあるルーティンは・・・
月:ビン缶
火:燃えるゴミ
水:コープ共同購入
木:プラゴミ
金:燃えるゴミ

そして毎日の午前中のルーティンは・・・。
・起きてすぐワンズのお散歩(いまは5時半から)
・帰ってから窓をあける
・ヒト朝ごはんの準備
・食後の食器洗いとキッチン内片付け。
ワンズ朝ごはんの下準備(解凍)をしながらKenのコーヒーを入れる
・Kenが出勤後、
コーヒーを入れて飲み、新聞に目を通し、PCメールチェック。
・ようやく顔を洗って着替える(笑)、と同時に洗面所と鏡の掃除。
・1回目の洗濯機を回す
・やっとワンズはご飯をもらう(笑)。
・玄関を掃除、玄関の花に水やり。
・ゴミだしなど。
・洗濯を干す(お風呂掃除)
・トイレ掃除
・掃除機かけ
・2階と屋上のお花チェック

午後のルーティンは・・・。
・月曜日は1週間のおおよその夕食の献立をたて、午後から買出し。
・火曜から木曜の午後は1ヶ月単位のルーティンをはめていく感じ。
 (アイロンかけやナルマナのシャンプーやコストコや家の中の片付け、BLogを更新など)
・夕食と翌日の朝食準備(約1時間)
・洗濯物取り入れてたたんで片付け
・夕方お散歩。これがメインですね♪
・ナルーマナのご飯
・ヒト夕ご飯
・片付け

1日なんてあっという間ですよね。
でも、決めたことは必ずしないといけないとか、自分を追い込まないように、
まぁ次の日でもいいやって思うように最近は言い聞かせています

【7月3日】
暑い季節は長椅子の下が人気です。
20160703mana.jpg

今年出したこのコットもまあまあ人気です(笑)
20160703nalu.jpg

【7月4日】
マナの新しいお勉強道具を買いにコーナンへ。
オビⅡ「嗅覚による最大6個の物品選別」っていう科目の練習用の木片です。
20160704.jpg

【7月5日】シエナ号、洗車へ。

【7月6日】早朝レッスン。

【7月9日】
長椅子に座ってると甘えに来た黒い方。
20160709nalu.jpg

【9日~10日】
琵琶湖の基地へ行きました。

【7月11日】
Leighまま(マーヤ)とみっちゃん(みずき&きーちゃん)と+dogランチでした♪
20160711dog.jpg

Leighママからたぶんもうマーヤさんは練習しないから、とこんなにたくさんの片を譲ってもらいました。
お作法はまだ練習してないけど、とりあえずおかあさんの匂いのついた木片を選んで持ってこれるようになってきたマナです~♪
20160712.jpg

【7月12日】
幸せそうな寝相@マナ。
ナルーちゃんは夏になるとキッチンのタイルで寝てることが多いです。
20160712mana.jpg

そうそう。
私も健康診断の結果が届きまして。
胃のレントゲンや血液検査、メタボ検査などは正常で健康なんですが。
量が年齢平均値より少なくなってました。
どうやら骨粗鬆症みたいです??
女性ホルモンの影響かなーと思います。
ちょっとヤバイね。

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

