チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

あ゛ーーっ、暑いっ!くそ暑いっ!
みなさま、残暑お見舞いもうしあげます。

犬といっしょに暮らしておられるおうちでは、お散歩やおでかけには
ほんとうに気をつかわれておられるかと思います。
ウチもそうですが、シニアワンコはお散歩をサボるとアッという間に
足の筋力が衰えてしまわないかと心配ですしね。
かといって暑い中無理に歩かせるわけにもいかず。
夕方散歩には河川敷まで車ででかけています。

【8月1日】
ねぇ、そろそろお散歩の時間じゃないの?
毎日繰り返されるナルーさんの日課です。
まだ暑いから無理やっちゅーねん!と説明します。
マナは私が動きだすまでは寝てます。
20160731お散歩催促

【8月2日】
ふぁふぁが私のボール2つとも一人占めしてるしー。
かーさん、返してもらってぇなぁー!
自分で言えない内弁慶ナルーさんです(笑)。

【8月2日】
Kenが友人との週末の旅行に使えるタープを買っといてとご所望されましたので(笑)
クイックタープを購入しましたの。
うっふっふ、GRTの競技会で使えますな♪
ひとりのときは要らないけど。
20160802タープ 

【8月3~4日】
Kenが一泊で出張だというので、家事ルーティンを済ませてから
気合い入れて(笑)基地に行ってきました。
別記事で。

むっちゃんに赤紫蘇のジュースを頂きましたの~♪
キレイな色~♪
おいしそー^^
酷夏を乗り切れそうです。
20160805梅&シソジュース 

【8月5日】
三田マナトレは到着してまもなくゲリラがやってきて、
止んだ頃には日が暮れちゃいました。
で、予定されてた納涼会@冷たい3種の麺&カキ氷でした^^
12日と19日もお休みで、
次回は26日です。
Viで自主トレがんばろ。

【8月6~7日】
Kenが友人たちと三方五湖に遊びに行くというので、
我が家の女子3頭はまた基地に行ってきました。
別記事で。

写真を撮るのはポケットに入るスマホが便利で、いまやメインだけど、
この暑さですぐフリーズしてしまうんです。
かといって大きいカメラを首にかけ、ひとりでふたりにトイをなげ、
砂で汚れた手をTシャツのすそで拭きながら、
ブルブルのしぶきを気にしつつシャッターを押すのは大変で。
6日に出かける前に届くようにポチりましたの^^;
低価格重視で即決です。
タフそうだし気楽でいい感じ^^
20160806防水カメラ 

【8月7日】
Kenが友人たちとの旅行で豆アジをたくさん持って帰ってきたので
ナルーマナのオヤツにしました^^
ワンコオヤツで売ってるのよりさらに磯の匂いが強く、
いい感じに出来上がりました^^
20160807Kenのおみやげ 

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。



06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-