チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

17日(水)朝、5時起床。
心配していた台風の影響はなく眠れました。
が、川上村では8月に入ってからほとんど雨が降ってなく、
畑はたいへんなんだよとわっしーがとても気にされていたので、
期待されてたお湿りが少なかったのは残念なんだろうなと思いました。

スッピンのまま、ナルーマナはトレーラーの中に残し、
オビの道具を出し、ブラインド用のダミーもセット。
大阪では毎日、原則運動は中止の警報が出ていて、
まったく練習ができなかったので、
16日からは早朝自主トレと決めてましてん♪

5時半、まずはナルーちゃんとかるーくレトリーブ練習しようとしていたら、
トイレ横のゲートを開けて、軽トラがセンターロードをあがっていきました。
30分ほどして戻ってきてゲートを閉めて出て行かれました。
次の日もそうだったので、たぶん毎日の作業なんですね。
早朝はゲートの開きっぱ時間があるのは気をつけないといけないなと思いました。

涼しいので、ナルーちゃんとっても張り切っててました。
出来る出来ないは別にして(笑)、今年最後の競技会は、
ミドルでチャレンジしようと思いました。
来年度は体力的にノービスかな。
20160817-1.jpg 

ナルーちゃんには車のクレートで待機してもらい、次はマナのオビ練習。
そのあとマナのレトリーブ練習。
7時頃になるとサイトに陽がさしてくるので、トレ終了。
ふたりで1時間半ほどかな。

さあナルーマナの朝ごはんにしようねーとトレーラー内に入って冷蔵庫をあけると、
おや?冷気がでてない?!
あれぇ?また??
ためしにコンロを点火してみたら、、、、、ガスがきてませんでした(泣)。
ちーん・・・。
ガスの残量はKenに確かめたのだけどねぇ、、、無くなりましたよ。
冷凍庫の保冷剤がまだ冷たかったので、クーラーボックスに切り替えました。

ナルーマナの食後の休憩タイムに、
私の朝食&後片付け、ベッドのシーツをパタパタして、マキタでお掃除。
短くしていたオーニングを伸ばして、
洗濯ものを干しすのに、ランタンスタンドとタープのポールを立て
ヒモでしっかり固定しました。
20160817-2.jpg

我ながら良いアイデア^^
20160817-2a.jpg

そのあと、コーヒーいれてタブレットやスマホでネット情報収集。
リオ・オリンピックでしたしね。

11時半頃にはトレーラー内も30度近くになり暑くなってきたので
川へで3~40分ほど遊びました。
20160817-3.jpg

20160817-4.jpg

20160817-5.jpg

20160817-6.jpg

20160817-7.jpg

20160817-8.jpg

20160817-9.jpg

20160817-10.jpg

20160817-11.jpg

20160817-12.jpg

濡れている間はひんやりTシャツのまま、
3人でスイカ食べて1時半くらいまでお外でのんびり。
20160817-13.jpg

20160817-14.jpg

20160817-15.jpg

20160817-16.jpg

ひなたぼっこ。
20160817-17.jpg

ナルーはよそのヒトもワンコにも興味がないタイプだけど、
マナはヒトにも小さいワンコも、とにかくすべてご挨拶したくて仕方ないタイプで。
しかも吠えながら近づいていく困ったちゃんなんです。
なので、私がトレーラーの中と外をいったりきたりして目を離しがちなときは係留してました。
20160817-18.jpg

おねむ顔
20160817-19.jpg

おねむになってきたところでトレーラー内へ。
20160817-20.jpg

お風呂とコインランドリー(3~40分)を済ませて
暗くなる前の7時までにViに戻るには、5時には出発しないとだけど
お天気の日はまだ暑さが少し気になるんですよね。
6つの窓と天井2つ、ハッチバックもすかしました。
帰りにナナーズでワンズのご飯(お肉)と板氷とさとうのごはんを買い(6時半)、
この日もコインランドリー。

そしてクーラーボックスを頻繁に使っているとバッグルがちぎれそうになり^^;
夜、KenにLineするとステンレスバッグルを20日に野辺山で受取れるように手配してくれました。
20160817クーラーボックス 

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。



08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-