チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

18日夕方の強い雨は、深夜にはひどい雷雨になりました。
家では雷を怖がるナルーだけど、トレーラー内では朝まで気にせず寝てました。
光は入ってこないし、聞こえにくいのかな。
畑にも恵みの雨になったと思います。
18日にインされたお友達から、初日のお水は持参で
東側の川では遊ばないでねと言われたよと聞き、
知らずに遊んじゃッたと思ってたけど、これで安心です。
--------
19日(金)
朝5時にはまだ雨が残っていたけど、カッパで自主トレしました。
こういうとこ、ストイックまりちゃんです(笑)。
そうそう、雨でくもの巣があちこちに出来ているのがよくわかりましたよ。
20160819くもの巣 

朝トレ後、のんびりナルーマナ。
私はラジオ体操^^
20160819-1.jpg 

20160819-2.jpg

20160819-3.jpg

そしてルーティン。
朝食。
ナルーマナは休憩。
掃除機がけと片付け(帰り支度しつつ)。
そしてタブレット&スマホでネット^^

この日は涼しかったし、お昼の川遊びは無くていいなと思っていたけど
ナルーちゃんから催促されまして。
Vacation最後の日なので仕方なく(笑)。
20160819-4.jpg

20160819-5.jpg

20160819-6.jpg

20160819-7.jpg

20160819花 

川への道。
20160819道 

川から帰ってゴロスリ。
20160819-8.jpg

20160819-9.jpg

涼しい木陰を見つけるのはナルーちゃんが得意です^^
20160819-10.jpg

でも日向ぼっこも好きです。
20160819-11.jpg

山と畑と空と雲をボーっとみながら、、、、
もう明日は大阪へ戻る日。
水は毎日汲まないといけないし、
お風呂もトイレも外にいなかいといけなくて、
自然の中では緊張感を持っていないといけなくて、
なにもなくて不便といえば不便かもしれないけど、
でも質素に暮らせばガスと電気はバッテリーとソーラーで充分快適に過ごせるわけで。
早朝からトレーニングで体を動かして、
暑い日はエアコンではなく川で体を冷やしてスイカ食べて...。
私にはこういうことがほんとの贅沢じゃないのかなーって考えちゃいました。
自然エネルギーでも豊かに暮らせるじゃないのかなーって。
便利で快適な大阪の家に戻れるからそう思うのかもしれないけれど。
20160819景色 

20160819景色2

ススキ。
秋の気配。
20160819景色3

夕方5時頃になるとサイトにもまた木陰が出来てきます。
20160819-12.jpg

マナは木切れ好き。
20160819-13.jpg

20160819-14.jpg

夕方の木陰タイムを使わないのはもったいない。
次回こそプライベートテントとコールマン湯沸かし器でシャワーシステムを作って
お風呂の時間を有効に使ってみよう。
最後の夕方なので長めマーキングの練習しました。
ナルーはもうお疲れなのでマナだけね。
20160819-15.jpg

最後の夜、最後のお風呂へ。
ナナーズ買い物は板氷とナルーマナのお肉と朝ごはんの菓子パン(笑)。

+++

20日(土)も5時起床してVi最後の早朝自主トレ。
その後、ナルーマナのご飯タイム。

Kenが信濃川上駅に到着する8時半に迎えに行くのに、
時計を見ながら菓子パンをコーヒー牛乳で流し込みながら車の中で待ちました。
8時まではVi内でエンジンをかけてはいけないのでね。
よし、8時だ。
管理棟でワッシーにご挨拶して出発。
塩尻では、目覚ましが気になってゆっくり眠れなかったらしく
Viに到着してから12時過ぎまで、またずっと寝てはりました。
それまでコツコツと片付けておいたので午後1時にはアウトし、
ナナーズのお惣菜を買い、帰路を進ませながら車の中で昼ご飯。
びっくり市でくだものと野菜を買い(午後2時)、
諏訪でガソリンを入れて(午後3時)、さあ自宅へLet's go♪
お盆休みも終わった土曜日ということもあってまったく渋滞なく、
まだ明るい午後7時半過ぎには到着。
おおさか、あつぅーーーーーっ(--)。

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-