チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

++++
あっという間に一ヶ月がたち、Blogに広告を出してしまいました(^^ゞ
分かっていたけど10月はいろいろと忙しすぎるんですね。
体も言うことをきかなくなって来ているお年頃、
自分の体調も考えて過ごしていかないといけませんね^^;
とりあえず、まずは10月始めのGRTAの競技会の様子からUPします。
++++

10月2日(日)
GRTA第4回ミドル&アドバンスト定例競技会@霧が峰に参加してきました。
朝から文字通りの濃霧でした。

ナルーはミドルクラス。
ロングマーキングとマーキングダブルの2つをやっとこでクリアし、27頭中14位。
ロングブラインドとダイバージョン1を落としましたが、
ダイバージョン1はレトリーブ出来たのだけど、残念ながらタイムオーバーで、
でもナルー的にはクリアしたつもりなので(笑)、
ハンドラー目線で3つクリアということにしてあげようと思ってます^m^
やる気だけはダミーにむいてるんだけど、
体力的にやっぱりミドルはこれでラストかな。
来期はノービスでエントリーしてあげたいと思っています。
ムービーはバニオペパパさんが、撮って下さいました。
ありがとうございます。

ナルーちゃまは成功した2つをUPしようと思います。
スタート位置まで私の歩調に合わせて歩けるようになったんですよ、10歳になってようやく(笑)。
足を使って探すのは体力的に合理的ではないと思ったのか、
方向指示も信じてくれるようになりましたのよ、10歳になってようやく(笑)。

マ-キングダブル:ナルー


マーキングロング:ナルー

午後からアドバンストクラスのマナ。
濃霧もなくなったけど、その分日差しが出てきて暑いときもありました^^;
マーキングダブルを落として3つクリアの18頭中6位。
不得意なコントロールの強化をしてきたつもりだけど、
短い距離では出来てもやっぱり80m先ではまだ止まらなかった。
でも今回はまっすぐ走るというマナの良いところが発揮できたと思います(^^)
ムービーはバニオペパパさんが、撮って下さいました。
ありがとうございます。

ロングマーキング:100m
マナがレトリーブしてくるときのホイッスルの音は、隣の競技の方の音です。
私は鳴らしていませーん(笑)。

ロングブラインド:100m
ブラインドなのでダミーは見えません。
ハンドラーにだけジャッジがダミーの位置を教えてくれます。
ダミーのあるほうへ、マナの体をまっすぐになるよう微妙に調整してます。
マナの体の少しの角度が100m先では大きな角度になってしまうので。

写真はみっちゃんが撮って下さいました。
20161002grt-1.jpg

20161002grt-2.jpg

20161002grt-3.jpg

やったね、マナ♪
20161002grt-4.jpg

左から、ききょう、みずき、ナルー、マナ。
みんなお疲れちゃん♪
またがんばろーねー^^
20161002GRTA.jpg

+++ペンションの食事+++
それほど食道楽ではないわたしですが、
おいしいものをちょっとと、おいしいお酒をちょっとで良いんです。
ペパーミントさんはそんな私にバッチリなんですよー。
とにかく間違いなく食事がおいしい!
あ、ご飯とお肉はちょっとずつワンたちにこっそり手伝ってもらってますが^^;
なにより私1人とナルーマナの3頭でも快く予約させてくださるし、
朝早く出発の私の朝食にはお弁当を作ってくださいます。
もうサイコーのお宿でございます。
ナルーたちは自分たちが使わせてもらうの部屋は覚えていて、
チェックイン時も部屋の前で待ちます^^
たぶん「車山のおうち」と思ってますね(笑)。
前菜のカルパッチョの写真を撮るのを忘れてしまいました。
また来年もお世話になります。
できれば競技会が終わってから後泊してゆっくり過ごしたい、、
ゆっくりワイン飲みてぇー(笑)。
20161001p-1.jpg

20161001p-2.jpg

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
スポンサーサイト

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-