チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

11月13日(日)[GRTA]2016ChampionShip@富士見高原に参加してきました。

前日の12日(土)はジャッジコース設定のお手伝いで、現地午前10時集合。
ってことは、約5時間と見て少し早めの4時半出発で、4時起床だー!と寝たんですが、
起きたら4時半でして(汗)。
5時過ぎに出発となってしまい、あせって走りました^^;

日の出です。
まっすぐな道なので、たぶん名神岐阜羽島あたりかな。
20161112日の出 

7時すぎに屏風山でワンコのチッチ散歩&朝ご飯タイムもしたんですが、
あれぇ?9時に到着。
休憩して4時間?!
びっくりのはやさ(笑)。

現地、富士見高原はススキの海。
こんなハードなフィールドになってしまってるとは。
20161113-1a.jpg 

ジャッジ(お手伝いの役員)のみなさんはお昼を食べる間もなく午後に割り込んでのコース設定。
私は距離計のお手伝いとコース上(直線)上にイバラがないかを見てました。
その後貸別荘へ移動しましたが、さらに参加賞の検品など。
私もお昼抜きで、Yさんよりバナナを頂いて生き返りました。
ジャッジや役員の方々は現地前の準備もですが、前日、当日とも頭が下がります。
こうして参加できるのですからほんとうに感謝です。

その後16時半にようやく解散となり、晩御飯&朝ごはんを買いにAコープへ。
おとなりにしまむらがあったので、つい入ってしまい(笑)、買ってしまいました。
スリッパは30%offだったし^^;
20161112しまむら 

富士見高原のフィールドを使うのに、GRTA的に貸別荘を借りたほうが良いのかなと
1棟借りたんですが、やっぱここは1人では寒いしコスパ的にお高いね(^^ゞ
ま、でも夕食は役員さん棟で楽しくご一緒させて頂き、美味しいお酒をちょっと頂けて
楽しかったです^^
20161112夕食 

当日の朝です。
20161113-1.jpg 

設営も終わり、チャンピョンシップらしく飾りつけをして受付です。
20161113-2.jpg 

ノービス競技終了後は、私は競技者となります。
各クラス年間ランキング10位までが招待されるのですが、
ナルーはミドルクラス19位から9つも繰り上がって10番目の参加資格がもらえたのです。
わーい♪ということで、今年もナルー&マナともにエントリーです。

結果ですが、ナルーはミドルクラス(同率)4位。
マナはアドバンスドクラス5位でした。
ナルーは参加したことに意義があるので置いといて(笑)。
マナのレトリーブ内容としてはチーンでした。
今年1年コントロールに重きをおいて練習してきたつもりなんですが、
本番ではまったく出来なかった。
この1年なんだったんだろうか、ふぅ・・・。

ガンドッグ競技、楽しくて仕方なくて、役員のみなさんに少しでも助っ人になればと
今年も1年お手伝いをかって頑張ってみたけど、実際は大変でした。
体力的にはなんとか頑張れたけど、気持ちがだんだん弱っていきました。
それでも気持ちは切り替えて練習はやってきたつもりなのだけど。

ま、いいや。
私の気持ちはさておき。←ここはB型(笑)。
ナルーのお里のばあば(ジークと参加していたBELLまま)がナルーとマナの写真を
たくさん撮って下さいました。
お写真がホントにステキなんです(自分で言うか!笑)。
ばぁばの(←私より若いですけど)愛あふれた写真にちょいと気持ちも浮上してます^^

まずはミドルクラスのナルーちゃん。
M3 ダブル M50m & B70m
M5 ロングマーキング 150m
M1 マ-キングシングル・シッピング (DRIVEN) 50m
M6 ロングブラインド 100m
さすがチャンピョンシップ、コースも距離もナルーちゃんにはとても難しかった。
成功したのはM1のみ。
レトリーブできずに帰ってくるとき、ナルーはどんな気持ちなんだろうと思うと
背伸びしてエントリーしちゃったかなと思ったりした。
a20161113nalu.jpg

無理しなくていいよー。
a20161113nalu-2.jpg

お天気で暑いよね。
a20161113nalu-3.jpg

ゲットンですわよ。
a20161113nalu-4.jpg

a20161113nalu-5.jpg

a20161113nalu-6.jpg

a20161113nalu-7.jpg

またゲットンですわよ。
a20161113nalu-8.jpg

a20161113nalu-9.jpg

a20161113nalu-10.jpg

午後からのアドバンストクラスのマナ。
A2-1 WALKED UP マ-キングシングル 50m
A6 ロングブラインド 120m
A3 ダブル B100m & B70m (鋭角)
A5 ロングマーキング 180m
マナもクリアできたのはA2-1とA5の2つだけ。

5組でのWalkedup。
よく見ると私以外はみなさん男性ハンドラーだったね。
b20161113mana.jpg

b20161113mana-1.jpg

レトリーブが終わったあと、「ついて」コマンドでちょと横で跳ねました。
減点です^_^;
b20161113mana-1a.jpg

ちゃんとあわせて歩いてくれてアリガト。
b20161113mana-2.jpg

b20161113mana-3.jpg

あー、これブラインドダブル鋭角だ。
もうこれは成功できないと思ってました。(すでに前日のコース設定で・笑)
奥のブラインドダミーからの回収ですが、
手前ブラインドダミーの匂いを取って、まるでマーキングのようにスカッとレトリーブ。
指示外で失格だったマナどぇす。
b20161113mana-4.jpg

こんな難しいことできないよね。←やけくそ(笑)。
できたペアもいるけど^^;
b20161113mana-5.jpg

最後のマーキングロング180m。
ジャッジの姿勢がかっこいい^^
180mなんて走ったことないけど、まっすぐ行った。
マナのマーキングにはハンドラーながら感心する。
b20161113mana-6.jpg

帰り、とてつもない眠気に襲われ、リポDを飲んで走りました。
でも中央道小黒川と内津峠で2回休憩し、さらに養老で30分ほど仮眠を取り、
クタクタで0時頃に帰宅。
来年は初心に返って、競技に楽しく参加したいな、
キャパを越えるような無理はせず自分にやさしく参加したいな、
と思うのでありました。
20161113-3.jpg 

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-