チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

【12月23日(祝)】
鹿の骨を食後に頂くようになってから、ナルーちゃんの○ンチの調子がとってもいい感じで。
目つきがかなり野生的ですが(笑)。
肩甲骨と大腿骨は硬いところがあったので、途中で取り上げましたが、
あばら骨は柔らかく、ナルーちゃんでも最後まで食べることができました♪
なので、いままでより骨の量を増やすようにしてます。
20161223鹿の骨

【12月24日(土)】
お掃除の真っ只中ですが、クリスマスイヴ(笑)。
この日はトナカイさんで^^
お掃除:屋上&ペントハウス、(アミ戸&窓拭きはKen)。
20161224クリスマスイヴ

当て逃げのキズですが、22日にコーティング屋さんに相談してみたら、
24日午前中に施工して下さり、ついでに洗車もして頂きました。
年末のお仕事がひとつ減りましたの、わーい^^
請求書はKenへ(笑)。
20161224シエナ

【12月25日(日)】
メリークリスマス♪
かわいーと思うのは私だけで、
本犬たちは憮然としたお顔ですが^_^;
お掃除:3階客間&カーテン洗濯、(アミ戸&窓拭きはKen)。
20161225クリスマス

【12月26日(月)】
クリスマスのみ、自分でケーキを買います。
当たり前やけど、、、私にはやっぱり甘すぎる(笑)。
お掃除:3階寝室&ベランダ、深夜に年賀状文面案作成。
20161225クリスマスケーキ

【12月27日(火)】
お掃除4日目。2階キッチン&年賀状印刷、2階カーテン洗濯。
今年もお願いしていた2017年カレンダー(A1サイズ新聞見開き大)が届きました💕
20161228カレンダー

【12月28日(水)】
お掃除:2階リビング、バスルーム&洗面所、ホール。
食器棚の裏を掃除するのに動かすべく食器などを出したら、、、グラスどんだけあんねん(笑)
2人家族ですが、なにか?!(笑)。
20161228大掃除 

夕方、お掃除を中断し、ナルーちゃんの年内最終の血液検査へGo!
前回よりまた少し改善がありました💓
センセからは、あと2週間分のお薬のあとは、春に健康診断まで様子見でオッケーとの
診断を頂きました。
やたー、うれしー!
ゆるりとすごそう。
20161228ナルー病院

【12月29日(木)】
お掃除:2階つづき&ホール、1階玄関、大物洗濯。
Kenは仕事&忘年会に出かけたので、河川敷にお散歩に行きました~♪
20161229河川敷

【12月30日(金)】
お掃除:1階足洗い場、犬道具置き場。
20161230足洗い場 

お掃除:2階ベランダ。
タイルを一枚ずつ退けて掃除していたら、Kenがビックリして手伝ってくれました。
何時間かかるか想像できなかったけど、おかげさまで2時間ほどで終わりました。
そのあと実家へ。
20161230大掃除 

この時期、君たちは体がなまるよね、ごめんね。
20161230マナヒマ

ドクベをくしゃくしゃにして枕を作っていたナルーちゃん。
私にはこれは作れないよ。
すごいね。
っつか、ドヤ顔だね(^^ゞ
20161231ナルー枕

【12月31日(土)】
お掃除:廊下&床のシャークモップかけ&お買い物で年内お仕事終了~~~!

年越しそば、海老天&おもち
20161231年越しそば

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-