チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

1月14日(土)。
最初の大寒波が来た週末の土曜日午前中は、弥富で予定されていた
ストップコマンドのグループ講習会に行きました。
こちらにはヤギさんもいますが、お馬さんもいるんですよ。
予報とおりの降雪となり、前半の1時間は乗馬クラブ応接室での座学に変更となり、
後半の1時間は前回(12月)の復習でした。
で、トップコマンドの講習会はこれで終了、だそうで。
コマンドからホイッスルに移行していくところまで続くのかと思っていたので
若干不完全燃焼な感じなのですが、、、。
ま、いいや。
20170114弥富

午前の講習会終了後、基地へ向かいました。
弥富の講習会にはKenも同伴してくれていて、
車中で待っていてくれてました。
昼食に寄った御在所SAではこんな感じ。↓
20170114-2.jpg

新旭町の酒屋さんと安曇川の平和堂へ立ち寄ってから基地へ。
想像以上の雪国になってました(驚)。
20170114-3.jpg
深々と降り積もった雪で門扉のロックが埋まってなかなか開かないし、
南京錠も凍って動かないし、Kenはもう無理だと思ったらしい。
こういうときはとにかく力を合わせてひとつひとつですよ。
つか、この雪で立ち往生しなかったシエナってすごい。
バックでガガガーと車庫にも入ったよーすごいよー。
ナルー&マナはうれしくてピョンピョンスリスリー。
20170114-4.jpg

ナルーちゃんの足にはあっという間に雪団子がいっぱい。
20170114-5.jpg

15日(日)。
ご近所さんの話だと、こういうドカ雪のときの除雪車は降雪の多い
山側が優先?忙しい?で、このあたりは後回しらしいです。
朝からKenはスコップ持ってスタックする車の救助で忙しそうでした。
20170115-1.jpg

屋根のあるデッキにまで雪が積もってるし。
20170115-2.jpg

ナルーちゃん、埋まるの巻。
20170115-3.jpg

楽しそうではあるが。
20170115-4.jpg

走り回っているが。
20170115-5.jpg

食べたりしているが。
20170115-6.jpg


住んでおられる方には申し訳ないけど、やっぱりヤバイから早く家に帰ろう。
20170115-7.jpg

ナルーちゃん、かわいー❤
20170115-8.jpg

でもちょっとだけ雪遊びに浜へ寄ってあげたのだけど。
20170115-9.jpg

違うよー。
泳がないよー。
20170115-10.jpg

ちょっと晴れ間も♪
20170115-11.jpg

わーい。
20170115-12.jpg

ナルーちゃん、アンヨがうまく動かせなくて大変そう・・・。
20170115-13.jpg

少し前までマナのように跳んでたのになぁ。
犬の時間って早いなとつくづく思う。
20170115-14.jpg


お水の方が温かいのかもね。
20170115-15.jpg

キレイな景色。
20170115-16.jpg

楽しいけどね。
20170115-17.jpg

さあ帰ろう~。
20170115-18.jpg

怖い雲だ。
20170115景色1

向こうはもっと降っていそうな雲だね。
20170115景色2

お昼に白ひげの十割そばを食べて帰りました。
20170115十割そば

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-