チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

5月23日夜、
むっちゃんがばちゅとナルーのツーショット写真を届けてくれました。
2016年2月の美山ハイク。
ほんの1年前なのに、、、、な。
ナルーちゃんはむっちゃんが大好きなので会えて大喜びしてました。
が、むっちゃんはナルーを撫ぜながらちょっと涙ぐんでいたように見えて、、、。
うーんと寂しいよね、、そりゃ切ないよね。
つらいだろうにお気遣い、ありがとうね。
20170601(0523).jpg

【6月1日(木)】
河川敷散歩♪
土手のクローバーでスリスリ。
しかも裸で
(笑)。
20170601河川敷 

スリスリするのでお散歩にはTシャツは欠かせなかったのだけど
実はふたりともTシャツを着るのは大嫌いなんです^^;
で、GRTAでもらったパンフをみて、こんなんを買いました。
お散歩から帰ったら、足とおしりをシャワーで洗ってから、
ブラッシングして、これを体全体にシュッシュして蒸しタオルで
ごしごしと拭いてます。
ナルーマナはこちらの方が納得いくみたい。
わたしがやることは増えたけど(笑)
20170615スプレー 

この日少しの時間、大きな雷が鳴ったんだけど、
ナルーちゃん、以前より怖がらずになったなーと思います。
マナのおかげかも。
でも、ちょっとドキドキなお顔。
20170601お天気ナルー

お耳はまだしっかり聞こえてるってことだよね(笑)。
20170601お天気ナルー1 

ちなみにマナはまったく気にしない^^
お耳、ちゃんと聞こえてるよね?(笑)
20170601お天気マナ 

【6月2日(金)】
*金トレ♪ 
 後ろ歩行、難しいー。

屋上の花たち。
20170602屋上花

【6月3日(土)】
Kenが事務所のみなさんをご招待するってことでベランダBBQの準備。
20170603BBQ.jpg

近所の小学校でお茶のボランティア?をしていた義母(お茶の先生です)が、
ウエルカムドリンク(もちろんお抹茶)をたてに来てくれました^^
20170603BBQ2.jpg

お花も。
20170603BBQ1.jpg 

【6月4日(日)】
のんびりな日曜日。
上手に枕を使ってますな@マナ。
20170604.jpg

【6月5日(月)】
どくだみ(乾燥)化粧水の仕込み(7月15日仕上がり)

【6月6日(火)】
*みっちゃん(みずき&ききょうちゃん)が河川敷に練習に来たよ♪

【6月8日()】
7日は雨だったので、この日はたっぷり遊べました。
20170608河川敷1

このあたりはメリケントキンソウが少ないです。
20170608河川敷2

ずいぶん日が長くなって、お散歩の終わりでもお写真が撮れました。
20170608河川敷3

【6月9日()】
*金トレ
みなさんそれぞれお道具入れがあって。
左はシューティ&ホクちゃんママのん(盗み撮り・笑)。
右はマナのん(洗濯かごです・笑)。
20170609金トレ

【6月10日(土)】
*GRTA宇治川競技会の準備:12時集合、18時解散。
 コース設定&ジャッジ練習。
 競技会には出ないマナもミドルコースのブラインドとロングマーキングの
 試走りしてもらった。
 ちょと暑かった(約30度)けど、まあまあスムーズにコンプリート。
 
【6月11日()】
*GRTA宇治川競技会:スタッフ&ジャッジ専従。
 暑さがどうなるかと心配していたけど、競技の間の午前中は
 カーディガンを羽織るくらい肌寒くてほんとうによかったー。
 みなさんの日頃のおこないだね^^
 終わってから、マナも競技会コースのミドルダブルM&Mを走らせてもらった。
 マナはコンプリートできたんだけどなぁ。。
 やっぱり草丈が難しかったのかな。。
 これは練習時のみずきくんです。
楫みずき 

【6月12日(月)】
屋上のブルーベリーとラズベリーを毎日少しずつ収穫してます。
今年2度目。
20170612収穫 

河川敷散歩♪
ここでちょっと待っててと言ったのに
目をそらしてまったく聞こえないフリをするナルーちゃん(笑)。
ここっていうのはマナがいるところです^m^
20170612-1.jpg

ツーシヨット。
あ、ここは河川敷の犬友たちいわく「あそこは入ったらアカン!」の場所です(笑)。
虫もいっぱい居そうだし、もれなくオナモミのひっつき虫がつきます。
20170612-2.jpg

【6月13日(火)】
今年もPoohちゃんママんちにお誘いしてもらい、
キルトカフェさんで梅の酵素を仕込みました:別記事で。
みっちゃん(みずき&ききょうちゃん)とLeighままは手芸が大好きで、
キルトカフェさんに一度行ってみたいと言っていたので、
この日梅の酵素は作らないけど、ランチをご一緒しました。
ティアラままさん(アビ&ヘリくん)はご自宅で仕込むので梅はお持ち帰りで、
ランチをご一緒でした。
ナルーもマナもPoohちゃんママのお庭が大好きで、
久しぶりにお邪魔したので大喜び。
しかもみっちゃんのリクエストでお庭にプールを準備してくださっていて
そりゃもう大騒ぎで(笑)。
タオルを用意していなかったので、それも貸していただき^^;
帰り際、ゆのんさん(バニラちゃん)も梅を受取りに来られ
さらにおしゃべりして18時半頃に解散でした。


***明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように***


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-