チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

【7月1日(土)】
Kenは”ゆめのほしプロジェクト”でおでかけです。
20170701ゆめのほし

実は、お腹回りにお肉がどんどん蓄積され困ったことになってきてまして^^;
こんなんしてみることにしましてん😂😂
20170701ダイエット 

【7月4日(火)】
ナルーちゃん、クッションをまくらにして上手にねんね♪
20170704ナルー 

【7月5日(水)】
この日は涼しく、夜はエアコンオフできた日でした。
20170705河川敷 

【7月6日(木)】
河川敷散歩。
20170706河川敷-1 

ブッシュポイントがツンツルてんになってた(≧∀≦)
20170706つるつる 

【7月7日(金)】
ナルーちゃん、一昨年から血液検査で肝臓系の数値が年々少しずつ高くなってきていて😰
お山キャンプ🏕️に行くのにフロントラインをすべきかどうか悩んでいたのですが、
やっぱりやめよと思い、とりあえずひば油スプレーを作りました。
20170707虫除け 

【7月8日(土)~17日(祝)
Vi-Camp:別記事にて。
大阪の酷暑からナルーちゃんを守るため、また長期滞在決行です。
9日(日)、Kenは小淵沢から電車🚃💨で帰って行きました。
今年からViは火曜日がお休みなので月曜日夕方一旦アウトし、
水曜日インのため、その間2泊は八ヶ岳のコテージで暮らしました。
17日(月)海の日にKenが迎えに来るまで母娘3人で過ごしてました(^^)

【7月20日(木)】
久しぶりの河川敷散歩。
喜ぶ、喜ぶ(笑)。
20170720河川敷 

ナルーちゃん、11歳と4ヶ月です。
また来月の5ヶ月まで、無理なく日々をたのしくおいしくわがままに過ごそうね😂⤴️
20170720河川敷1 

大阪はホントに暑い!
お散歩から帰ったときの玄関がめちゃくちゃ暑い。
以前は、足洗い場においてある小さい扇風機だけで耐えてたけど、
ふたりの足を洗って体を拭いて、後片付けをしている間に
ふたりのハァハァーが激しくてめっちゃ心配やし。
ってことで、散歩前にKenの部屋のエアコンをつけ、
2台の扇風機で玄関まで風を送り込んでおく作戦です。
なかなか良いアイデア♪
20170720河川敷2 

ちょっとした雨や水溜りでも浸みこまない新しい靴を買いましてん。
20170720Keen.jpg 

【7月21日(金)】
カット&爪きり。
20170721.jpg 

【7月22日(土)】
Vi-Camp滞在の間の12日(水)と13日(木)には
MightyのCHICK CLASSレッスン2Days@五光牧場を受けました。
久しぶりに受けたガンドッグレッスン、すんごく勉強になりました。
グループレッスンはスティデネスの練習もできるし
楽しいね。
レッスンを受けながら、マナが変わっていくことにもワクワクした。
そしていつものように忘れないうちにメモつくり^^
またグループレッスン、受けたいなー。
20170722まいてぃまとめ 

【7月24日(月)
クールタンクを着て、首には保冷剤で暑さ対策万全で出かけたけど
この日は風があって涼しかった@19時からの河川敷散歩。
20170724河川敷1 

【7月26日(水)
マナ、まじめ顔^^
20170726.jpg

【7月26日(水)
ャンプー代わりに玄関で懐かしいプールを出してみたけど、いまいち盛り上がらず💦
玄関とガレージの掃除が出来たからまあいいか😆
20170726プール1 

20170726プール2 

河川敷散歩
20170726河川敷 

【7月27日(木)
やっとボーボーの髪の毛を整えてもらいました^^
20170727.jpg 

お散歩大好き!
20170727河川敷2 

張り切りナルーちゃん。
でも帰ると玄関でくたくたなのね(*≧∀≦*)
20170727お散歩 

【7月28日(金)
7月28日はお空にいるチャコちのお誕生日。
1998年うまれだったので19年前です。
来年は成人式かー(笑)。

【7月29日(土)~30日(日)
7月29日(土):MightyのCHICK CLASSレッスン@東御市。
 ウォーターレトリーブ基礎など
7月30日(日):ジャッジ中級編講習@東御市
 お世話になったお宿(ペンション)でのお食事やお花やお散歩などの写真は別記事にて。

***明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように***


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-